☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

技術よ、追いつけ!

2012-05-26 | おべんと

なんなん今日の天気は!!
誰もが予想していた雨嵐!?
夜中はちょっくら降ったらしいけど日中はまったくもって雨降らず、むしろ晴天
昨日早々に今日の運動会延期連絡網回ったのにねぇ。
そのために遠くからおじぃちゃんおばぁちゃん来てた人だっているってのに
ってお天気に文句言ったったところで・・・ですが

んでも早くに延期決定してくれて心底ありがたかったわ~お弁当作る身としては
2度手間は辛いし、どうなるん?と思いながらなぁなぁに作るもの嫌だし
何よりも無駄に朝早く起きるのもさ

ってことで明日のお弁当作りの仕込が今やっとこひと段落したところだす
なんだかてんてこ舞い、脱力感満載だぁぁ。
頑張ったのにもかかわらず明日は4時台起きかな~ファイツ

 

ってか毎日頑張ってるんっすよ、自分なりに!気持ちだけは 
技術がついてこないだけっていうね

5月21日(月)

  • コロッケ
  • 千切りキャベツ
  • ピーマンのおかか和え
  • かまぼこのキュウリ挟みわさび醤油
  • ミニトマト
  • ウィンナー
  • もやしのナムル
  • エビちゃん
  • あま~い玉子焼き
  • ブロッコリーマヨ
  • 緑黄色野菜ふりかけごはん
  • カップ麺などの汁物
  • バナナ
  • おやつのおにぎり
みゆたんの給食は・・・
  • 深川飯
  • みそ汁
  • 十勝大豆コロッケ
  • くだもの
 
 
5月22日(火)
  • サガリde焼肉
  • じゃがバタ
  • アスパラベーコンバター醤油
  • 蟹シュウマイ
  • あま~い玉子焼き
  • ブロッコリーマヨ
  • もやしのナムル
  • ミニトマト
  • ごま塩ごはん
  • カップ麺などの汁物
  • バナナ
  • おやつのおにぎり
みゆたんの給食は・・・
  • シーフードカレー
  • ほうれん草とコーンのサラダ
  • ミニトマト
 
 
5月23日(水)はだーだお休みにてみゆたんの給食は・・・
  • レーズンパン
  • ポテトベーコン煮
  • ほっけのオートミールフライ
  • 枝豆
 
 
5月24日(木)
  • チキンのハーブソテー
  • シーフードラタトゥイユ添え
  • ウィンナー
  • 鶏ときゅうりのポンマヨ和え
  • ゆで卵
  • エビちゃん
  • 雷こんにゃく
  • ミニトマト
  • ブロッコリーマヨ
  • たらこふりかけごはん
  • カップ麺などの汁物系
  • バナナ
  • おやつのおにぎり
みゆたんの給食は・・・
  • ごはん
  • にらたまスープ
  • 変わり焼肉
  • ごま和え
 
 
5月25日(金)
  • ソーセージとアスパラの和風パスタ
  • チキボン
  • じゃがバタ
  • ブロッコリーマヨ
  • ゆで卵
  • ミニトマト
  • カップスープ
  • バナナ
  • おやつのおにぎり
みゆたんの給食は・・・
  • 山菜うどん
  • きなこポテト
  • くだもの
 
 
5月26日(土)
  • 和風ハンバーグ
  • ほうれん草とコーンのバターソテー
  • しめじのバター醤油
  • ピーマンの焼き浸し
  • ゆで卵
  • 雷こんにゃく
  • ブロッコリーマヨ
  • ウィンナー
  • ミニトマト
  • ごま塩ごはん
  • カップ麺or味噌汁
  • バナナ
  • おやつのおにぎり
 
日々精進
 
 

 
な~んか忘れてる??(老)

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cheeza! | トップ | 極寒運動会2012! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき姐)
2012-05-27 14:29:14
運動会、お疲れさまでした~~

いやぁ、それにしても寒かったね
ほんと、延期しちゃったのが悔やまれるわ~。

でも、みさきさんの笑顔が見られて、心があったかくなったよ
ご両親も可愛いみゆたんの活躍、満喫されたかな?

来年はスッキリ晴れるといいな~
返信する
みき姐へ (みさき)
2012-05-27 21:07:40
おつかれ~~~ん
寒かったからか何なのかめっちゃ疲れたわぁぁ。
ただいま絶賛疲労ちう
何だったんだろ、あの寒さは!?
この時季にダウンとかちとイカレテるよね
我々はともかく子供たちが可哀想で可哀想で。
みんな風邪引いてないといいけど・・・

そんな風に言ってもらえて幸せだぁぁ♪
こちらこそ会えて嬉しかったー
いつもありがとっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事