☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

生ハムが我が家の食卓に!?な晩御飯☆

2009-05-23 | おうちごはん

今日は雨降りな一日だった札幌


暑い日続いたからちょっと嬉しい・・・のか?


しゃーないから本日お休みなだーだと我が家のベランダでシャボン玉対決です
あ、見るべしはだーだ!休日は一日眼鏡だったりします
やる気ねぇなんて言ってられんあたいも今日は一日ノーメイク

あはは、大きな声じゃ言えませんが、昨晩オフしてきました♪にて今日はメイクオフ(←何?)
大物ブロガー4人と髭男爵さんに囲まれて、めっちゃ良い思いしてきたのん
そんな話はのちのち・・・だってたっぷり書きたいじゃない

ってことで・・・


先ずは今日の晩御飯からアップ
このバカでかいホッケ、105円でゲットしちゃった


肉厚でしかも脂のりのり~


生ハムだよー!!!!我が家の食卓に生ハムなんぞが!!!!
って奥さん、これナント驚きの105円
びっくらだよびっくら
ってか値段じゃないの。実はまみー、生ハムがずっと苦手でね。
しょっぱさがどうもねぇ。でも安かったしちょっと一品欲しかったから買ってみたのん。
ある意味賭けよ!賭け


結構な枚数入ってるじゃ~んと思うも
これがまたはがれにくいったらありゃーしない(←平仮名ばかりで読みにきー


イタリアンバジルソース見ただけで好みだってわかるさね

うふっ♪見るべしはこの手
このブログ見てくれてる人だったら直ぐに気付くね
はい、手モデルはみゆたんでーす


食卓見て、「生ハムかい!?随分と洒落たのがのってるねぇ~」とだーだ。
そりゃビックリするわな
にしても和に洋が混ざってる、めちゃ違和感ある献立だ

  • 巨大ホッケ
  • 生ハムのカルパッチョ風サラダ
  • ナスの挽肉あん煮込み
  • お豆腐ともやしと椎茸のお味噌汁
  • ごはん&海苔
  • メロンメロン♪



これ、今までのホッケで1番っす
ホッケの2枚おろしかいな!?両方の身に骨が付いててビックリよ
骨から真っ二つに切るのってかなりの高度な技じゃない?すげぇ

ホッケ好きyukkaちゃんにも食べさせてあげたい


キター!!!!これ、めっさ旨い
何!?あたしゃ今まで生ハムさんとやらを誤解してたさね。
全然しょっぱくないじゃ~ん♪バジルソースもやっぱし好みではまった
もっと買っときゃー良かった


ナスとろっとろ~ん
だーだに「肉!肉!!!」言われそうだったから多目にね
本当は麻婆ナスにしたかったんだけど、だーだイマイチの為和風系に。


不評だったお味噌汁
「俺、小さい時からもやしの味噌汁だけは嫌いだったんだ
ってかねぇ、キミ、基本的にもやし嫌いだね
野菜炒めとかでももやし多いとブツクサ言うしね。
ギリセーフなのはもやしのナムルだ(←もやしだらけなのになして平気?)


いえーい♪やっとこ時季が来た頂き物のメロン(


うぅぅぅ、じぇんじぇん匂ってこなくて、痺れ切らして食す事にしたのにこの熟れ様
熟れ過ぎやーーーーん


でも食卓に出した瞬間、もうそこは戦場と化する
みゆたん、左手を机に、右手のフォークで何故か一番奥のメロンを狙う
戦う気(?)満々


見よ!この食べっぷり


1,2分でこの様

ちょっと物足りないけどまっ、満足かな


ご馳走様でした




野獣みゆたん完全に復活でっすもはやそれ以上!?

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照りチキ&マカロニギョニソ... | トップ | 幸せ渤海オーフ♪(前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事