☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

みゆたんお似合いっ☆

2008-03-21 | みゆたん

今日の札幌もとっても暖かく日差しが燦々と
我が家に差し込んで一日ヒーターが必要なかったくらい 

そんな良いお天気の時はお散歩でも行きますか~?


「いってきま~しゅ

そ、その格好は一歩たりとも我が家から出ないで下さい

 
「はーやーくぅ~

ム、ムリですから~


「なーんーでぇ~

おっ見事な豚っ鼻って関心している場合じゃないよー
お願いだからそんな顔もお外じゃしないでねー

それからちょっとお散歩へ出かけて(勿論こんな格好でじゃないよ)
お喉も渇いたしスカッとしたくてフルーツでも


「いーしょっ(よいしょっ)いーっしょもててったよー(持ってきたよ)

みゆたんはかなりの力持ち
しかも食べることとなったら必死も必死

嗚呼、みゆたん、その姿が一番しっくり来てるよ
畑?牧場?そんな自然の中が似合う気がする

Eruさん、良かったら弟子にさせてもらえないでしょうか?(笑)
すんごい働き者だと思いますよ~
小さいけど力持ちで頑張りやさんです。

あっ、でもせっかく売るために採集した物
ぜ~んぶきれいに平らげちゃうかも~
泥棒かっ?と思ったらみゆたんだったり・・・
採ったそばから食べてたり・・・
これじゃ仕事にならないねっ 

 

 & ブログランキング・にほんブログ村へ  
2つのランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だーだ休日出勤の日の晩御飯 | トップ | 山ごぼう昆布おこわ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cute! (Megumi)
2008-03-22 01:02:49
みゆたんの“なんで~”のお顔、かなり
かわいいんですけど。
子供ってどんなに変な顔しえもかわいいよね。
Vancouverはもう春です。桜ももくれんも咲きまくり今日は“Good Friday"でお天気もいいのでお散歩
にでも行ってこようかと思います。
返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2008-03-22 02:09:56
かっかわいい???
ありがとう、めぐみちゃん、まみーは嬉しいよ
こんな顔でも可愛いだなんて言ってくれるのね~

Vancouverはもう春か~
Good Firday早くない?
前まで4月だった気がするのにな~
年々早くなってきてる?って感じるのは私だけ?
Easterが来たら春って感じだよね。
卵にペイントしなくちゃね!
返信する
Unknown (こつむぎ)
2008-03-22 10:29:54
(失礼ながら)音痴は遺伝しないって聞いたことがあります。
本人の努力で上手になるとか…

>一歩たりとも我が家から出ないで下さい
↑みさきさんのこの言葉に大ウケ(笑)。
以前本で、たーくさん物を詰めたバッグを持って行く~と駄々をこねて、マンションから出た瞬間に「重ーい、持ってー」って持たせられたというのを読んだ記憶が…。
油やトイレットペーパーを買おうと思ってたのに、なにひとつ買えなかったとか(笑)。
みゆたんはちゃんと置いていったのねエライエライ
返信する
おされ! (あき)
2008-03-22 10:45:33
みゆたん、お出かけ準備しておされ~!!よ。
大事なものいっぱいなのね。
アンパンマンの笑顔の横顔がなんだかとっても
可愛いよ
「なんで~」のみゆたんも、めっちゃ可愛いよぉ!!
そのうえ力持ちなんだから、えらいねぇ
それにしても、大きくて美味しそうなグレープフルーツ?だね
返信する
こつむぎさんへ (みさき)
2008-03-23 01:02:37
ホントですか~音痴は遺伝しないと聞いてホッ
みゆたん、歌手になるような勢いで歌いまくっているんですよー
たまに音程が外れるのはまだイマイチよく分かってないからですかねっ(そう願いたい

あはは~「荷物持って」ってー
そりゃ怒りますよね~
みゆたんはジャンパー着たら全て忘れちゃったみたいで
私も何も言わずにしら~っと出かけました
返信する
あきちゃんへ (みさき)
2008-03-23 01:13:45
うんうん、バッグの中にはなんだかチラシの切れっ端の様な物が入ってるの
子供って変なものが好きだったりするよね

変顔みゆたん、うけるでしょ?
マイちゃんもする~?

そうそう、あれ、グレフルよ!
大きなグレフル6個も、凄いでしょ!
本当に力持ちでたまにビックリするような物を
持ち上げたりしてて
あの小さい体はマジ凄いよ。
何者~?って親なのに思う事が多々あり

そう言えば「チビ曽根みゆたんのデザート!?」の記事は読んでくれたかな?
マイちゃんは一緒に食べるどころか
呆気にとられて呆然としてそうだよね
返信する
作って片っぱしから (eru)
2008-03-24 09:07:02
畑で食べそうな勢いのみゆたん。
食べて元気が一番

4年ぶりに風邪ひいておまけに出勤が続いてイッパイイッパイで…
自分の日記もほったらかしです

ま…いいやとか…。

もうすぐ農作業が始まるよ。
こんな働き者さんが居たらはかどるね
返信する
Eruさんへ (みさき)
2008-03-24 11:25:00
大丈夫ですか~?
やっぱりだーりんさんからうつってしまったのですね
久々の体調不良だと結構堪えてるのでは???
しかも最近お仕事忙しそうですもんね
てっきり新白いのっぽの日本男児をブイブイ言わせて
道東の方へでも旅行に行ってるのかと思ってました
無理をしないでお大事にしてくださいねー

農作業、もうちょっと大きくなったら是非使ってやってください!
ちゃぼたんさんと年の差カップルになったりして?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事