☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

大好物だから・・・

2008-01-15 | おうちごはん

さぁみんなで買い物へ行った帰り道
夕飯のリクエストをだーだに聞いてみた。

「あっさりした物が食べたいな~鮨とか???」ってオイ
金欠で毎日お弁当作ってもらっているのはどこのどいつだい

と言う事で家にあるもので作る事に
そして限りなくお鮨に近いものをね 


二日連続お刺身~まみーは嬉しい限り
大好物は毎日でも毎食でもOKよ~

  • お刺身2種(サーモン&イカ)
  • 中華風肉豆腐(豚肉、お豆腐、キャベツ、ブナピー、ピーマン、パプリカ、きくらげ、たけのこ、玉ねぎ)
  • もやしのナムル
  • めかぶ
  • こんにゃくの田楽
  • わかめのお味噌汁
  • ごはん 


両親はサーモンが嫌いなため実家では出てこない
だーだとまみーの大好物のサーモン刺しいっぱい
2つともまみーがさばいたから太さがマチマチなのはご愛嬌ってことで 


どうやらみゆたん好みの味だったらしく3回もおかわりしたよ

 

そして今日はお昼寝を一度もしなかったみゆたん
早めにお風呂に入れたらバタンキュー、9時には
夜泣き無く朝まで寝てくれる事を祈って

で、明日もだーだはお休みなんだけど午後からまたお仕事らしい
本当にお疲れ様でございます 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~幸せ~♪ | トップ | 本当に買っちった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事