☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

初手作り栗きんとん☆

2011-01-04 | おいしいもの~その他

って何だかあたかも自分が手作りしたみたいな偉そうなタイトルだけんども

年の瀬のと~っても忙しい合間を縫ってわざわざ我が家までお届けに来てくださった
B-blog」のちゅんさんお手製の栗きんとんでっす
おまけにカップケーキまで

いつもいつもありがとうございま~~~~す

くりくりきんとんとん♪(何)

貰って直ぐに一人隠れて味見したのはアッコちゃん(←久々の登場だww)

だって!だって!!!多分人生初手作り栗きんとんだったと思ふ☆
いや、ちゃんとしたお店の手作りとかはあっても、お友達とか親戚とか普通の素人さんが作ったのは初!
今までちゅんさんには色々なスウィーツを頂いてるけど全て甘さ加減が絶妙なので
もうすぐさま食べてみたかったんだ~

この甘さ具合とか栗のゴロゴロ具合とか全てが超好み~
これは元旦(次の日)の新年会@実家に持っていってmy両親にも食べてもらいたい!と持って行ったら

BINGO-!!!

母も父も大絶賛☆

えぇ、食卓には出さずに隠れてコソコソと瞬殺で無くなっちゃたら悲しいからね。(←意地悪過ぎる)

んでもね~持って帰ってくるの忘れちゃったわけ
したら次の日「栗きんとん、全部食べちゃって良いのかな?」と実家からメール。

ノーーーーーーーーーーー

奪い返してまいりました(←鬼)

いひひひ おほほほ

栗芋大好きなみゆたんと幸せなひと時を過ごしましたん♪


そしてかわゆい~ おイモかな?クリかな??どっちでもおいしぃぃぃ

みゆたんと二人だけで楽しんじゃってごめんなさいね~皆々様☆



ちゅんさん、いつも本当にありがとうございますっ
とっても美味しくいただきましたん♪
ごちそうさまでした☆




あぅぅ。みゆたんの風邪を全部引き受けましたです、わたくしつーらーいーー!

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月パーチー2011☆ | トップ | コレになるはずでなかったお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします♪ (よういずみ)
2011-01-04 20:15:51
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

風邪大丈夫ですかぁ
うちは今のトコ全員大丈夫ですがいつ拾うかー…
無理せず大事にしてくださいね

栗きんとん…おいしそう………。
奪い返しに行っちゃうくらい、美味しいんですねぇ
ブログからそういうお付き合いがあるって素敵すぎるっ
返信する
Unknown (ミント)
2011-01-04 20:56:13
あぁ…とうとうみさきさんも風邪引いてしまいましたか
お大事に…

栗きんとん美味しそうですね~
わたしは面倒だから甘さ控えめって書いてるのを買ってきましたよ
お煮しめ&伊達巻&黒豆が限界デス

おせちはコートドールというお店のにしました。やっぱりプロは凄い
おせちで満足しちゃったせいでトロのことをすっかり忘れてました…
でも、冷凍保存してあったのでセーフです

みゆたんのランドセル姿が見られる4月を楽しみにしています
返信する
いやいやいやいや(汗) (ちゅん)
2011-01-05 02:55:03
ほんっと ちょびっとで 申し訳ないっス(^^;
もちょっと たくさん 
差し上げられると 良かったんですけど・・・
てか 
今年の年末も 
ボンビーヒマ無しで やっぱし 
すんげー忙しくしてそうな 悪寒
お味のほうは 追求しない方向で 宜しくお願いいたします~(涙)
返信する
ようちゃんへ (みさき)
2011-01-05 17:43:18
あけおめ~ようちゃん
今年もヨロシクネッ

いやぁ、馬鹿でも風邪引いちゃったよぉ
んでも元旦が元気でよかったわぁ。
今味なっすぃんぐだからさぁ
ようちゃんところも油断禁物!気をつけてねっ!!

手作り栗きんとんって美味しーい
ま、私が作ったら酷いものになりそうだけど

ブログからでもとっても大事な関係
会っちゃうと特に「あれ?ブログからの友達だっけ?」ってなるくらいだよ!
縁のきっかけなんて何でもいいのさ~
返信する
ミントさんへ (みさき)
2011-01-05 17:50:51
わたしには絶対こないだろうなぁと油断しすぎちゃったかもー
結構辛いっす

ひえぇぇ!お煮しめ、伊達巻、黒豆だけでも十分ですよー!!!
特に伊達巻なんて結構作るの大変じゃないですか!?
ウチはいつも厚焼きたまごデス

コ、コートドールー!!!!
めっちゃめちゃ高級御節キター
コートドールは昔っから両親行きつけのフレンチレストランなんですぅ
お祝いって言うと必ずコートドールです!!
私も何回か連れて行ってもらってますが本当に美味しいですよね~♪
いいな~いいな~コートドールの御節食べてみたい

あははっ♪4月のみゆたんの姿見て笑ってくださいませ
返信する
ちゅんさんへ (みさき)
2011-01-05 17:55:06
いえいえ~味見出来ただけでも嬉しいです
本当にお忙しい年の瀬にありがとうございました
あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね~!
しっかしいつみてもちゅんさんお手製御節は圧巻です
どれもこれも美味しいんだろうな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~その他」カテゴリの最新記事