☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

失敗だらけの運動会弁2

2012-05-28 | おべんと

あはは♪ なしてパート2!?!?

いやねぇ、昨年はどんなもんだったかとチラっと覗いてみたらあーた
昨年も同じく失敗だらけだったと言う(これ

ほんっと学ばねぇっこの駄母(妻)

さて、見てもらおうでないの、今年の失敗作を!!!

<ごはんの重>

  • リラックマお稲荷さん(具はガリ・しそ・ゴマ)
  • 枝豆チーズ寿司むすび
  • 梅ふりかけ(具はしば漬け)枝豆むすび
  • 梅ふりかけ(具はしば漬け)チーズむすび
  • おかかチーズむすび
  • 赤組みゆたんニッコリ鮭むすび
  • 白組さん涙のおかかぬすび
<メインの重>
  • 煮豚(タレ別)
  • 煮たまご
  • 煮だいこん
  • しいたけ海老バーグ
  • れんこんつみれ
<前菜の重>
  • さつまいもの甘辛煮(黒ゴマ)
  • さつまいものメープル煮
  • 海老ブロッコリーマカロニたまごサラダ
  • アスパラのベーコンまっきー
  • 自家製ピクルス(アスパラ・きゅうり・大根・ミニトマト)
<デザートの重>
  • 冷凍グレープフルーツ
  • 冷凍ゼリー
今年はだーだが諸事情により一緒にお弁当食べれないってことで別に詰め詰め
にて上記のお弁当は大人3人、こども(大人くらい食べるけんどw)1人分の量でっす

昨年め~~~~~っちゃ作りすぎて夜まで響いたから今年は控えめに!
そして朝からテンテコマイだったのを踏まえて前夜にちょぴ仕込んで寝たものの
やぱし同じくテンテコマイにて時間ギリ!いや一人ちーと遅れて行った
5時前には起きたのになぁ相当要領悪るいんだね!?(え?他人事?ww)

慣れないことすっからだぁねぇ。ここにきてまさかのキャラ弁とか・・・ 
この不器用極まりないわたしがブランク1年ちょっとで又も海苔と格闘て

時間かかったー
これさえなければ余裕で・・・ってことはないか
ってかこれこそ前夜に作っとくべき?な~んか当日じゃなきゃって思ってもうた。
酢飯が殆どだし、おにぎりでも塩ごはんだから持つもんね!?
来年は前夜に作成作戦で行くかなっ 

ここでの失敗・・・酢飯が薄かった。お稲荷さんだったらちょうど良かったんだけどねぇ

昨年人気だったのでリピおかずたち

基本揚げ物は熱々命なわたしだからチン出来ないお弁当にはリクが無い限り入りましぇん。

 
冷めても美味しい煮豚は前夜から煮込んで味しみこませ~

うっすらピンク色だけどちゃ~んと火は通ってるので無問題!

ここでの失敗・・・煮たまごが思い通りの半熟加減にいかず何個の卵を無駄にしたことか
最後のなんて温泉たまご状態で割ってもうた!これで諦めついた

今年はレンコンつみれも作った
バーグにはレンコンのみじん切りもプラスして食感シャキシャキ☆

ここでの失敗・・・つなぎの玉子と片栗粉足りなかったか!?ボロボロ崩れて形が・・・

わたし的一番好みな重
前菜大好き~色合いも一番綺麗かなっ??

マカロニは可愛過ぎてず~っと使えなかったこれ使った♪
minaちゃ~~~~ん、「今日使わないでいつ使う!?」と自分に言い聞かせ思い切ったよ

コアラちゃん、きゃわい~あれ?逆さか!?

この方がコアラっぽい???

どちらにしてもみゆたんめっちゃ喜んでた
こう言うのにお金かけてあげない鬼母なので相当嬉しかったと思ふ。ありがとぅ

ここでの失敗・・・かき混ぜすぎてコアラちゃんバラバラ事件勃発

 
メープル大好きなわたし♪ちょうどカナダの100%ピュアがあったからメープル煮に初挑戦!
メープル味をストレートに感じたかったから他何も加えず水とメープルで煮た。

はい、ここでの失敗・・・味薄し
次回は素揚げしてからメープル絡めて大学芋メープル味にする

アスパラベーコンのアスパラ下部分を使って大好きなアスパラピクルス

その他ミニトマトやきゅうりとかある物テケトーに

前夜から漬けた!うんまそっ

ここでの失敗・・・スッパもちょっと酸味飛ばしてお砂糖多めに

保冷財的冷凍デザート
ここでの失敗???極寒!寒すぎて食べれへん

んもうねぇ、「炊き出しとかあったら~」とか「コンビニまでおでん買いに走る?」とか・・・
ガッタガタ震えながら、いやマジで!お弁当取る手が震えるくらいさむ~てさむ~て←大げさw

しかも時々吹く突風でお弁当開けてられないし、砂埃パなかった

なんだかもうグダグダですた 

んま、みゆたんが喜んでくれたってことでよしとするか


来年は少しくらい学ぼうね、駄目母さん(でた他人事w)


 

~おまけ~

振り替え休日の今日は朝からみゆたんに朝食作ってモラタ@公園




来週は遠足だってさ 

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒運動会2012! | トップ | おやつの時間ですよー(何) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき姐)
2012-05-29 15:17:39
いやいやいやいや、
うちのショボ弁とは比べ物にならないくらい豪華なお弁当でしゅよ
野菜もたっぷりで彩りカンペキだし!!
我が家なんて、肉率高すぎて、全体的に茶色かったもん
(唐揚げ、ローストビーフ、ウインナ、ハンバーグなどなど
型抜きだってしてないし
とても人様にお見せできるような代物じゃなかったわ

まぁ、今年は寒さと強風でコンディション悪すぎだったし、
来週の遠足でリベンジしよ
返信する
みき姐へ (みさき)
2012-05-29 23:03:48
えぇぇぇ!ぜんぜんショボ弁じゃないやん!
ちょと我が家のみんなには内緒にしておいてね。
来年からわたし一人ポツリと食べてそう
みんな肉肉祭りに参加じゃ
いっつも豪華でほんっと羨ましだよ

来週遠足だぁねぇ。あたしゃもう余力なす
みき姐、みゆたんの分もよろしくー(殴)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事