☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

学習能力ゼロ!

2007-09-07 | だーだ

指の具合はマシになってきたようです
まだ腫れてはいるものの眠れないほどではないのでね。
でもこんなドジな私を心配してくださった方
コメントまで残してくださった心優しい方々
本当にありがとうございました
人の優しさに触れ感動しまくっちゃいました

今日は?も?だーだお休み何だか今週は休み多いな~
忙しい月のはずなのに・・・っと思ったらやっぱり休日出勤~
まっ、それでも朝はゆっくり目だったので
お昼も1日に行けなかった恒例の中華屋さんでカツ丼を食べるようで
お弁当も無し
しかーし、こう言う日に限ってチビスケは更に早く起きるのであ~る

今日の札幌は多分どこも今日はなのでは?
台風、昨夜関東直撃したみたいですね。今回も結構被害が出ている模様。
だーだの実家や私の親戚が住んでるのでちょっと気に掛かったり

そんなの中、だーだと一緒に出勤
新車君、カーナビなんて付いちゃってるもんだからさ~~~~~
朝から車の中で「とくだね」なんて見ちゃって
あっ、もしや「はなまる」もやってる時間じゃ~~~?って。
一応主婦なんでね、生活情報番組はチェックチェック

ん????でもチャンネル変えても変えても「はなまる」ちゃんが出てきやせん
しかも、1チャンにはNHKが!3は教育てれび、4はSTV、8にUHB・・・

おっ、やるね~兄ちゃん横浜のチャンネルで設定してくれたのねんって

             こら~~~~

ここはもう横浜じゃないのじゃー!しかも横浜と札幌が混じってるんだか
何故TBS(HBC)が無い訳~
もうそろそろ覚えてよね~。札幌暦何年?全く覚える気ゼロですよ。
いっつもいっつもテレビ見るたびに、これってフジ?とか日テレとか聞くんです
こんな会話を2年ちょっと続けているんですよ。信じられます?
こっちじゃ何も映らない8とか2とか・・・酷い時は1から順に回すもんだから
砂嵐を見せさせられるのなんてしょっちゅうです
全くの学習能力ゼロです
まぁSTVとかUHBとかまでは覚えなくても良いのですが
せめて1=関東の6、3=関東の1、4=関東の12、5=関東の4、7=関東の8、
10=関東の10、12=関東の3  これくらいは早く覚えて欲しいものです。

でないと私、いつか

応援クリックお願いします
http://blog.with2.net/link.php?520859


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がよ~ん | トップ | 赤っ恥じゃ~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

だーだ」カテゴリの最新記事