☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

フロランタン☆

2011-02-13 | おいしいもの~スウィーツ

わたし、フロランタンが好きなんです(何いきなり!?)


小川軒さん (HPは→こちら

たかがって言ったら失礼だけどさ、焼き菓子が立派な(分厚くって硬い)箱に入ってて
しかも中が綺麗な紙で包まれてるの見ただけで只者では無い感たっぷし

4本しか無いけど5本入りですた☆
FLORENTINS(フロランタン)

うっはぁぁぁ~もう高級感がひしひしと伝わってくるねぇぇ~


持ってみてもずっしりくるよ!詰まってるね~

下のクッキー生地も超好み
キャラメルとアーモンドの愛称は抜群だぁねぇ~(他にもピスタチオやクルミも入ってるらしい)


あぁ思い出しただけでも又食べたい

えぇ、もちのろんで実家から奪い取ってきた物でっす
な~んて、いつも母が私の好きそうな物は絶対に取っておいて持たせてくれるから♪
そんな母はナッツ物殆ど食べられない。ブツブツ出来るからね!
わたしはそのブツブツ覚悟で食べちゃう、美味しいものには勝てないさ~
次の日「鼻の脇痛ーい!」とか「オデコに2つもー!」とか嘆いてまっす
でもそれだけの思いをしても食べる価値ありあり(言いすぎ!?)

でもってこの小川軒さん、HP覗いてみたらレイズン・ウィッチ(レーズンサンド)がトップに来てて有名みたい。
おいひほ~~~これ
ケーキなんかもめちゃ美味しそう

んでも想像するに、きっとセレブ御用達のお店っぽい。
どこそこマダムとかがいっぱい居そう
わたしが入ったら絶対に場違いだろなぁぁ
ってか入店お断りとか
ま、何にしても手が出せない品々だけどねっ(貧)



と~っても美味しかったです
ごちそうさまでした☆




明日はバレンタイン、何も考えてねぇぇ

ポチッポチッと

①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと作った常備食・・・失... | トップ | 今日はバレンタインだよ!弁当☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-02-14 06:41:21
おぉ!!
フロランタン!!
食べた~い!!
題名見た瞬間に食いつきました
今度旦那が東京にに行ったら買ってきてもらおうっと

あっ!昨日のコメント、脱字がありました
いつもすみません
それと、「私も作ろうっと」内容は常備菜のほうでした
バレンタイン菓子は旦那は食べないし、息子も母親からもらっても嬉しくないだろうし…
旦那にはチーズを贈って、私も頂く計画です
返信する
ミントさんへ (みさき)
2011-02-14 12:13:26
ウマウマだったよ~
ミントさんも気に入るはず!
是非とも食べていただきたいです~♪

脱字了解無問題無問題
私もいっつもやらかすから~

そっか!常備菜のほうかっ!?
おススメ常備菜あったら是非教えてください!!
ってかウチ、いくら作っても直ぐに無くなるから常備になってない件
今回は食べられちゃう前に冷凍庫にINしました☆

バレンタインにチーズ!羨ましいっ
いいな~私も参加したいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~スウィーツ」カテゴリの最新記事