☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

初詣2012♪

2012-01-05 | おでかけ&おちゃ

今年も昨年同様こじんまりとした神社へ初詣に行ってきました~(昨年の模様は→こちら

三吉神社さん(札幌市中央区南1西8)

今年も元旦ではなく2日に行ったんだけど、やっぱりがら~ん
お参りも、おみくじも、お守り買うのも全く並ばず
いいね~♪

 
恒例のおみくじー!

ここのはスピードくじみたいなの。木箱に直接おみくじが入ってて掻き混ぜて取り出すやつね!
あの棒が入った筒をガシャガシャ振って引き出すの、久しくやってないなぁ。


そしてその帰りに寄り道♪

や~っと ゲットー

IHだのにマンブーしなかった~

新年初売りの広告入ってて次の日に整理券10枚だかで7900円位で違うメーカーのが出てたんだけど
整理券貰うのに並ぶの嫌だし、絶対に無理だろうと
それよりちょいと高めだけどマンブーしないなら良いよねってことでお先にゲットントン♪

最近すんごいハイテクなめっちゃ高い炊飯器とか、ピンからキリまでいろいろ出てて
炊飯器でごはんの味も変わる!って言われてるけど、何せ味オンチなもんで全くわからんちん
普通に、途中でプシューって止まっちゃったり、芯が残ったまま切れたり、
何度もコード差し込んでは抜いてを繰り返してやっとONになったり、
何よりもコードが熱くなったりしなければそれで良いんだ~♪
ってどんだけヤヴァイ状態だったんだってね

新年早々良い買い物が出来ましたん

これからほぼ毎日頼むよー




ネチネチ・・・
ポチッポチッと

①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月パーチー2012☆ | トップ | モンテール苺フロマージュシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・ (さっちん)
2012-01-06 16:20:22
あけおめ~
正月気分がまだまだぬけない私です・・
去年はみさきさんとブログ内ですが
お知り合い?←おかしい?
になれて、よかったです
今年はもっと友達になって沖縄の名物とか
送っちゃうような関係築けたらいいな~
などひそかに思ってます
今年もどうぞよろしくおねがいします^^
返信する
さっちんさんへ (みさき)
2012-01-06 22:36:02
さっちんさん、あけおめ~
楽しいお正月でしたか~???
沖縄ではどんなことをするんだろ??
どんな御節なんだろ??
北海道では大晦日に御節を食べる風習があるみたいなんだけど
我が家はまだまだ道民になりきれてなくて
しかも年越しそばも昼間に食べて
夜は普通の晩御飯(リクエストによりチキンカツww)だったという
沖縄は大晦日から泡盛飲み放題とか♪
なんだかものすごく楽しそうな感じがするー

こちらこそ声(コメント)を掛けてもらって
うれしい出会いの昨年でした
大好きな沖縄のことも色々知れる機会が増えたし
益々沖縄LOVEになりそうです
こんなわたしに優しくしてくれてありがとう♪
こんな拙いブログに遊びに来てくれてありがとう♪
今年はもっともっと親交を深めて・・・ウフフ
どうぞよろしくお願いしまっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ&おちゃ」カテゴリの最新記事