☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

めざしは格下か!!な晩ご飯☆

2009-06-03 | おうちごはん

今日明日と月一2連休なだーだ
えぇ、いつものごとくお出掛け予定はさっぱりで・す・が

今日も朝から前回のお休み同様ワックス掛けに没頭していただーだです
ワックス掛けって結構時間かかるんだよね~
クリーナーで雑巾掛けして、ワックス掛けて、乾かして、ワックス掛けて・・・
あと1回で我が家全部終わるかなぁ~
まっ、まみーは洗濯といつもの掃除、そしてだーだにバトンタッチしたらゴロゴロしてるだけでいいから良いんだけどね~(←ぐーたら嫁)

みゆたんの送り迎えも今日はだーだが
午後みんなでちょっとお出掛けしたけど、のんびりとした休日だったわ~♪
これぞ休日(休む日)って感じもたまには必要さね。

そんなのんびり~な日の晩御飯は・・・


晩御飯もいまいちパッとしない

  • 鶏とお豆腐の味噌煮込み
  • 焼き魚(巨大鯵、カレイ、めざし)
  • トマトサラダ
  • 白滝とエノキのきんぴら
  • ワカメのお吸い物
  • ごはん
  • オレンジ




鶏もも肉500gと木綿豆腐1丁入れたからさすがにボリューミー☆
何か土手鍋のようにドロドロと、味濃すぎたなぁって思ってたんだけど、
「ぜんぜんだよ」と濃い味部長。
頼むからこんな濃い味にならないでね、みゆたん


めざしって名前からして格の低い魚ってイメージで(←酷っ)
イマイチそそられず、買ったことのなかった魚なんだけど
この間テレビでめざしのトマト煮込みみたいなのやってて、それがめちゃ美味しそうで始めて買ってみたの。
ってトマト煮込みしてないけどさー

これがめっちゃ旨かったさ~
腸の部分の苦味も結構好み♪大人の味~って感じ
脂ものりのりで秋刀魚の小さい版みたいな
こりゃまみーの一人ごはんの時にでも納豆ごはんとセットで良い感じ

何で一人ごはんでかって?
だって、だーだはイマイチだったんだもん。はなっから見下してたし
「え?めざし???」って鼻でフって笑ってたさ。
ええーい!めざしだって立派な魚じゃ
ったく!ししゃもは好きなくせにー


トマトと3個分
トマトは栄養価高いらしく「トマト食べてりゃ医者要らず」とも言われてるみたい。
最近安くなってきて嬉しい限り♪
みゆたん軽く1個半分は食べたかも
具合悪くてもトマトは拒否したことないもんなぁ。水分多いからかな?



パッとしない晩御飯だったけどそれなりだったなっ
ごちっ





明日は初の親子遠足♪だーだもちょうどお休みで楽しみにしてたんだけど今の気象情報だと90%延期だろな

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐーたら主婦のランチ☆ | トップ | おにぎり3兄弟弁当☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事