青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

2015-08-04 13:18:51 | life
数日前 洗濯物を干しながら ふと 視線を上げると

黒い塊がみえます。

あれ? 何?って思いながら 見上げると

なんと 大嫌いな蜂の巣。

小さいというより 大きくなりかけ?

が帰ってくるのを待って

蜂の巣の事を相談。

なんと ほうきで 蜂の巣を落として ジエンド。

翌朝 洗濯の時 昨日の蜂の事が気になって

見上げましたが ふー、良かった 何もない

って 喜んでいたら 蜂が その巣の下あたりの

軒に 数匹が 停まっています。

え、また 巣を作るの?って思い

慌てて 蚊取り線香を つけました。

が 軒の下なので 効果が無い?

自転車の荷台や段ボールを積んで

2か所 蚊取り線香を。

しかし、まったく 蜂は逃げてくれません。

でも 巣も作りません。

数日経っても効果がないので 蜂のスプレーを購入。

そして さんに スプレーを吹いてもらうと

あっという間に 蜂は 下に落ちていったそうです。

初めから スプレー買ってきて 吹いてもらえば良かったんですね。

いま 蜂で悩んでいらっしゃる方 是非 参考にしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は中国に勝てないという... | トップ | 洗濯終わりの ご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

life」カテゴリの最新記事