カンボジアだより

カンボジアだより、小生版です。先に小生が友人・知人に出した記事を載せています。

カンボジアだより  ~ヤシの実

2013年06月18日 | 日記
2013年6月18日付

みなさまへ

一昨日は、20時間ほどインターネットの繋がりが悪く、どうも失礼しました。
どうやら、ネットとネットの間のことでした。
================================

カンボジアだより  ~ヤシの実

ウッキペディアより

ヤシの実(タック・ドーン)
あのヤシの実が、持って帰る時にこういう風になります。



余分なところは、全て切り落として、飲み口も塞いできます。
持って帰って、さらに小型のナイフで切り落とします。

小生が、へ~ぇ、と思うのは、一度も間違えないこと。
(素人がやると、うっかり切り落としてしまったりする)
あのグリーンの所から、まんべんなく切ってしまうこと。

インターネットより

ココヤシの実なんだそうだ。

昔は軍人さんに、このヤシの実を、直接点滴していたと、
看護婦さんに聞いたことがある。

以上
枝広一心拝

最新の画像もっと見る