慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

失敗は、あなたのせいではありません。

2022-09-08 15:41:56 | 風の時代の生き方
物事を忘れないようにするには、
記憶するということと、忘れるということを
自分の中から手放すことです。

いきなり唐突な、ぶっ飛んだような話ですみません。。

実は宇宙からみたら、私達が物事を忘れてしまうことに怯えているのを
滑稽に思っているようです。

なぜなら、

忘れる=忘れるという意味を刷り込まれ、それを信じてるから。

思い出せないことがあるなら、必要ないから思い出さない。
→でも人間は、忘れてしまったと錯覚している。

必要な時には、必要なことをベストなタイミングで知ることになる
という概念(シンクロニシティ)を信じていれば、
あえて記憶しようとしないので、それは同時に、
物事を忘れるという概念も消えることを指す。

つまり、あえて記憶しようとするから、その反対として
忘れるという概念が出現してしまう。
この世界は表裏一体じゃないと存在できないので。

ちょっと堅苦しい言い方になってしまいましたが、

宇宙人は、記憶するということを一切しません。
なぜなら、必要な情報は、ベストなタイミングで
勝手に宇宙が教えてくれると信じて疑わないからです。

宇宙のタイムラインに乗っていれば(本来の自分でいる)
シンクロニシティ(共時性)が、頻繁に起こります。

宇宙人は、そのシンクロニシティに沿って生きているので、
自分が覚えなくても、カンペのように宇宙が教えてくれると
信じられるわけです。
もちろんその体験を常にしているからこそ、
実感できるのだろうと思います。

宇宙に苦労はありません。いいですよね~

記憶するという行動は、ある意味苦労とも言える。
テスト勉強がそのいい例ですよね。(笑)
私も嫌いでした・・勉強(笑)

記憶しなきゃと意識すればするほど、苦痛が伴います。
そして苦痛を伴いながら覚えようとするので、すぐ忘れます。

仮に忘れてしまうということは、本当に大変なことになるのでしょうか?
※認知症に罹患してる場合は、また別の話になります。

忘れないで覚えているために、苦しむことは少なくない。
忘れたら楽なことって、実はたくさんあるのではないかと
個人的には思います。

宇宙人が楽して生きているように見えるのは、
記憶する苦労もないから、忘れる恐怖もない。
情報は常にグットタイミングで提供されるから、困ることも起こらない。
宇宙を信じ、ゆだねて生きる。

なんともうらやましい話にみえますが、ここ地球でも十分可能なのです。
記憶するという苦労と、忘れる恐怖を手放すことを
やろうとするなら可能なのです。

これまでは、忘れて困らないように、必死に覚えようとしてきたと思います。
でもそれでも人は忘れてしまう生き物。
忘れることで失敗する場面は、多く体験していると思います。

でもそれは、どんなに記憶しようとしても無駄だった。
なぜなら、その失敗する体験こそが、必要な出来事だったから。
失敗する体験が不要な人は、物事を忘れて困るという体験はできないのです。

ですので、忘れたのは必然だったということです。

失敗は、あなたのせいではないのです。
失敗しても、あなたは悪くないのです。

その体験が貴重な出来事だったので、あえて失敗させられた・・・
もっといえば、失敗することで学ぶこと。その学びこそが、あなたに

必要な体験だったということです。

失敗すると人は自分を責めますが、わざとそうなっているので
自分を責めても意味がないのです。
だってどんなに努力しても、頑張っても、失敗するという脚本に
なっていたのだから(笑)

やっぱり楽しようと目指せば目指すほど、幸せへの近道になる
気がします。

お釈迦さまも言ってます。
苦行は不要・・・と(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分がいいという状況が、自... | トップ | 人をジャッジできない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事