慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

ワクワクすることがわからない・・・ワクワクの本当の意味とは。

2022-08-24 20:13:22 | 風の時代の生き方

 宇宙の法則の基本として、

 

 ワクワクすることをやりましょう!というのがありますが、

 

 気分が落ちている時などは、ワクワクするどころか

 モヤモヤばかり。

 

 風の時代に突入して、古い地球から新しい地球に来たとはいえ、

 古い観念の手放し作業は加速する一方。

 

 もっと楽に生きられると思って、新しい地球に来ることを楽しみに

 していたと思います。

 

 手放しも、なかなか思うようにいかず・・停滞気味の思いになる方も

 多いのではないでしょうか。

 

 皆さんは、バシャールという名前は、ご存じの方もいるかと思いますが、

 エササニ星というところにいる宇宙存在です。

 地球にいる我々のアセンションをサポートしてくれています。

 

 そのバシャール曰く、

 

 ワクワクすることという概念は、私たちが考えるようなワクワクとは少し違い

 日々誰もが、ワクワクすることをやっているといいます。

 

 例えば、何もしたくなくて、今日は寝ていたいと思い、寝ていたとします。

 これは寝ていたいという状況を望んでやったので、=ワクワクすることをやった

 ことになるそうです。

 

 私たちの考えるワクワクは、遠足の前の夜、遠足が楽しみで眠れないような

 高揚感のようなことをイメージしがちですが、もちろんそれも含まれるのですが

 それだけではなく、上記のように自分がこうしたいということを、優先してやっている

 それこそが、ワクワクすることをやっているという解釈になるようです。

 

 つまり、ワクワクしないことというのは、やりたくないことをやっていることを指す。

 という意味らしいのですね。

 

 日々の仕事に疲れ、お休みの日に、ぼけーっとして何もしない。

 これもりっぱなワクワクの一つだったとは、いかに私たちに刷り込まれている

 言葉の概念というのが、宇宙の法則とはかけ離れてるのだと思わずにいられません。

 

 確かに疲れていたら休みたい。

 

 でもワクワクすることをやらないと、アセンションがうまくいかない。

 

 でもワクワクすることより、ともかく休みたい。。。

 そう思っていたことは、決して間違いじゃなかったのです。

 

 ワクワクすることっていうと、やりたいことを仕事にしているyoutuberの皆さんの

 ような生き方だったり、芸能人のような生き方だったり、職人さんだったり、

 起業して、自分の会社を経営したりと、そういうのをイメージしてしまいがちです。

 

 だから企業にやとわれて仕事をしていることが、ワクワクの道から外れている

 ように感じている方もいたかもしれません。

 

 でも今目の前にある仕事に、楽しいと思えることや、少しでもやりたいと思える

 内容があるのだとしたら、それはもう立派なワクワクする仕事なんですよ。

 

 もちろん、その仕事が嫌で嫌で仕方がないのに、お金のためにやっているとしたら

 それはもう、ワクワクしてないことを選択していることになると思います。

 

 自分を癒して、どんなことでもいいから、心地よくなるようなことをして、

 日々、自分を大事にして不快な思いにならなければ、アセンションに向かって

 波に乗っていけるということです。

 

 秋雨前線が近づいてきて、暑さも落ち着いた今、次は雨。

 環境フェーズに本当に突入です。

 

 雨が続いたとしても、心だけは晴天でいきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 承認欲求の誤解、そして次の... | トップ | 気分がいいという状況が、自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事