慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

エゴについてのおさらいです!

2022-11-07 07:07:07 | 風の時代の生き方
これまで、エゴ、エゴと簡単に言い放ってきていましたが(笑)
エゴを理解することはとても重要なので、改めて書かせていただきますね。



まず、エゴとは何か。

エゴとは、「自我」のことを指します。

宇宙はワンネス。
全ては一つという意味です。

そこから分離して、ここ地球に来て「私(個体)」となった。

宇宙にいた時は、たくさんの魂達と繋がって一つになっていて、
一つになっていたので、
他の魂のことがわからず自分しか意識できなかったのです。

ところが他の魂達と離れたことで、「孤独」となり、
今度は「私と他」という形で、他の魂を意識し始めます。

この分離が、自我(エゴ)を目覚めさせるという体験の始まりです。

そしてここ地球は物質世界という3次元。
低い波動の重たい肉体の中に入らなければならなかった。
その肉体に入ることで、本来の自分を忘れていきます。

エゴはその重たい肉体とタッグを組み、
私を守って生きるために、より強くなっていきます。

このように、エゴはある意味、身を守る鎧の役目も果たしています。

そして、私が本来持っている力を抑えるために、
エゴは私に様々な制限をかけ、私はある種の不自由さを体験していきます。

その制限というのが、ネガティブな意識の数々です。
恐怖、不安、自己否定、執着等々、色々ありますよね。

ですから、エゴは自分の中にあるネガティブな感情を生み出す意識
でもあるのです。

このエゴにかけられた制限の数々。
本来持っていなかった、ネガティブな意識(制限)を外すことが、
本来の自分に戻るということなのです。

ここまで、エゴが守ってくれて、成長させてくれたのも事実。
様々な体験ができたのも、エゴのおかげ。

地球にいる限り、肉体を守る鎧は必要です。
エゴに制限をかけることだけをやめてもらい、
ただの身を守る鎧としての役割だけ担ってもらう。

それがエゴと対峙して、エゴに納得してもらうことなのです。

時折聞こえてくるエゴの声。
ネガティブな感情は、エゴの声です。

そのエゴの声に真摯に向き合い、
もう自分に制限はかけなくていいことをあらためて心に落とし、
本来の自分に戻ると自分自身に宣言し続けていくこと。

それがエゴとの新しい共存の方法なのです。

この地球で生きていくことは並大抵のことではありません。
ということは、エゴの力は壮大だったはず。

エゴが消滅しなくていいことを理解し、
本来のエゴの業務に徹してくれたら、
私達の最大の応援者となることでしょう。

エゴの加護のもと、私達はのびのびと本来の力を取り戻し
ここ地球天国で、やりたいことができるのです。
エゴが身を守ってくれるのですから、鬼に金棒です(笑)

ネガティブな意識を生み出すものという視点でみれば
悪い意識と捉えがちですよね。
手放す=分離とも言えます。

でもエゴは悪いものではないので、
制限をかけることをやめるという捉え方ならば
分離ではありません。

手放しがうまくいかないなぁ~という場合、
捉え方を制限をかけるのを止めるんだと思いなおすなら
うまくいくかもしれません。

どのような形にせよ、自分自身がしっくりくること。
それが重要です。

今日は立冬。
イーグルスゲートが開く日でもあります。

エネルギーがまた更に強まっていますので、
いい波がきています。

いい波に乗るには、バランスが大事。
ふらふらでは、波に乗れません。

まずは、心のバランスを保つこと。
今はそこがとても重要視されています。

そこも踏まえて、イーグルスゲートの波に乗って、
大いに高みを目指しましょう。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユミの細胞たちというドラマ... | トップ | 心のドアをガンガン叩く、過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事