慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

楽に生きる

2012-12-04 00:49:38 | 自分

2012年最後の月になりました。

4ヶ月ぶりのブログとなります。

この4ヶ月には本当に色々なことがありました。

新たな出会いもあり、仕事も変わりました。

東京にいた頃のような大企業に就職しました。
到底考えられない結果ですが
・・

4月から働いていた職場にいた頃から、次の仕事は
仕事の方からやってくると思っていました。
ある時、そう閃いたからです。

そっか・・もう仕事を探すということはしないのか・・
そう思ったのを覚えています。

そして閃き通り、同僚が持ってきてくれたチラシの求人に
応募してあれよあれよという間に合格し、9月からそこで
働いています。

本当に人生とはわからないものだなって(笑)

悩んでいることには、いい結果は出ません。
悩まないでいることには、常にいい結果が伴います。

こんな事件があり・・
最近、よりいっそう人間の思考という部分に着目するように
なりました。

全てはその人の思考の表れなのだと。

悪いことも・・・

良い事も・・・

全てその人が考え、思考したことが現実となって
目の前に現れている。

すごく感じたことがあります。

人の本体は、宇宙の彼方に存在し

今いるこの世界の自分は、投影された姿なんだと。

投影された自分には、感情があり、本体の自分との
繋がりがどうなっているかを感情によって知らされるのです。

本体の自分は完璧なのに、投影された自分は完璧だとは
思ってない。

だからそのように
本体と調和してない時、人は心が暗くなり
ネガティブな感情に襲われる。

反対に、本体の自分と調和している時は

自分でも驚くほど、気分もよく、
物事もすごくスムーズに運んだりします。

何も恐れず、本体の自分のように完璧なんだと思い
(自分はできると信じる=本体との調和にある)

事に望むと、不思議とうまくいってしまうのです。

もちろん完璧だと思うのに根拠などありません。

ただただ・・・完璧なんだ!そう思うだけ。
どんなこともできるんだ!と。

何か問題が起こって、ネガティブになる時は、

たいてい自分を否定された時だと思います。

それは完璧なはずの
本体を否定したことになるから。

否定しているのは、投影された自分がやっていることで

誰かが否定しているわけじゃないのですが

現象に振り回されると、本体の自分との調和が外れてしまうから、ネガティブになる。

つまりは、本体と調和していない証拠がネガティブな感情
というわけです。

人が幸せに生きる術は、本体と調和すること。

本来の自分なのですから、繋がってなければおかしいのです。

そしてその繋がりを外すのも、繋げるのも

不思議なことに自分自身なんです。

本体との調和だけに焦点を絞ると

出来事を他人のせいや現象のせいにしなくなります。

あー自分が本体と外れた・・そう知るだけなので

すぐさま、調和しなければとそっちに意識が向くから。

気分がよくなる方向に意識を転換する術を会得していきます。

意識の転換=本体の調和に戻る

ネガティブな感情を検証する必要はないのです。

検証しても何も意味を持ちません。

本来起こらないことが起こってるに過ぎず、わかりやすくいえば
事故のようなもの。

そこを検証すればするほど、深みにはまり、ネガティブ地獄に
いる時間が長くなるだけ。

何も、良いことに繋がりません。

そして自分も楽にならないし、不幸が続くだけ。

もちろん、苦しみをすぐさま楽しいことに転換するのは
難しい作業です。

だから少しずつ、転換させていけばいいのです。

無気力 → 怒り → 前向きな思い

この3段階を経れば、たいていは転換できます。

無気力が一番いけません。停滞してしまうから。

楽しいことを考えてワクワクしていくことは

ただワクワクするだけじゃなく、その思考が現実と化すので
ワクワクすることの素晴らしさが、もっと深く感じられるでしょう。

ワクワクしながら考えていくことが、内容問わず現実化するのです。

到底信じられないかもしれませんが、この内容に制限は
ありません。

とてつもないことをやってのける人は、この思考を駆使できる
人なのでしょう。

ワクワクしながら考えることが、現実になるとどこまで
信じることができるか。

疑うことなく信じて、想像できたら・・

その想像は、あなたの前に現実として現れるのです。

でもその間に否定をしたら逆戻りしてしまいます。

あくまでもどこまで純粋に信じていけるかにかかっています。

私の転職のように・・(笑)

私の転職はまさにこれをそのまま実行したに過ぎません。

どんな仕事に就くのだろうとワクワクしながら

何も考えずに日々淡々とすごしていたのです。

この転職が叶うまで、そう時間はかかりませんでした。

なぜなら私は否定を一切しなかったからです。

ホントに仕事からやってくるの?

そんな風に一度も思いませんでした。

だからあっという間に現実と化したのです。

不安もワクワクも同じ。

どちらも思考として深く考えた方が現実になります。

現実になってほしいことだけ考えていければ

幸せな日々になることでしょう。

どんなことでもいいので、実験してみてください!

些細なことからテストしていけば、

百聞は一見にしかず、本当にそうなりますから(笑)

そうなると人は変わります。

私はテレビをほとんど見なくなりました。

ネガティブな話題に触れたくないからです。

見るのは料理番組とわずかなドラマくらいです(笑)

ツィッターもほとんど見なくなりました。

原発問題も

政治の問題も

世界に起こってる出来事も

何も見ていません。

見て話題にすれば、それが現実となるからです。

幸せになることしか考えません。

私の日々は、今それ1本です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線と少食 | トップ | 認めてない?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事