黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

眠い…イライラする…モフモフしたい

2021-04-12 22:14:00 | やすろの日常


【町の会議に行ったら、グダクダでイライラした】という内容に至る記事を書きたい

しかしグダグダが移ったのか、私もグダクダと書きたい気分
御容赦下され

—————————————



ネットニュースなんかは、クリックさせてナンボの世界。故に【皆が把握しておくべき記事】が掲載基準ではないと思う
知らんけど…


しかし…
【年収〇〇が、会議中に居眠り】とか…
【コロナ渦、◯◯議員が12人で飲食。野党は追及の構え】とか…
ニュース屋は、それを伝えてどうしたい
ケシカランと共感して欲しい
なんらかの議論を巻き起こしたい
そんなに重要度は高くないよね


居眠り者が悪い飲食した奴が悪い
担当者レベルの見方では、そうでしょうよ。
でもさ…

でもさ…
本質は、居眠り出来ちゃう会議のやり方に問題があるんじゃない?必要ないメンバを、頭数だけ参加させる様な文化・ルールが悪いんじゃない?
今日の議論に不要な人間を会議場に置いておいたら、そりゃ暇すぎて寝ちゃうよね。
暇にさせておくくらいなら、他の場所で働かせておけば良いのに…
時間と金の無駄…


年収〇〇が100人いたら、たった1時間の会議でも相当なコストよ?
コストに比例するだけの無駄でない議論してる?『〇〇派の議員が何人で会食してた‼️』とか、そんな議論に時間を割くのは勿体無くない?


難しい議論に手を付けるのは大変だから、簡単な辺りをチクチクしている様にしか見えない
ま‼️ニュース屋がそんな記事ばかり大きく切り取って来るから、そう見える部分もあるのでしょう
まぁでも当たらずとも遠からずなんじゃないかしら
ネットニュースでも、本当に考えるべき事を興味深く伝える様にしてくれれば良いのにね

-----------------------

…とまあ。。
そんな政治議論・メディア批判に混ざるつもりは無いので、この辺にしてと…
その手の話題提起は、政治ブロガーさん達に任せるっス



さて…
実は私も町の会議に参加して来ましてね。。配布された紙に書いてある年間行事を、1から10まで読み始めたりする非効率な会議進行
『議論したいポイントだけ抜粋しなよ。時間の無駄』と言っても、まるで融通が効かん…
読み終わるまで退屈過ぎて、私も寝るトコだったわ…


さて!会議疲れを回復させるのに、モフモフ成分を充電しなくちゃ…
お休みのところ恐縮ですが、モフらせて下さい




しかしまあ、イライラに任せて、短時間でダダダダッっと文章の塊みたいな記事を作ってしまいました正直、我ながら読む気にならない
コレこそ時間の無駄かしら?


さて…イライラのあまり、余計な記事を挙げてしまいましたケド…、本命のみかん記事を後15分で仕上げて見せますので、少々お待ちを


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感! (アナザン・スター)
2021-04-12 23:54:35
みかんさんのことかと思いました。
びっくりするじゃないですか。

まあ、同じような気持ちでもありますがね。
国会議員の報酬が良いのは、賄賂を受け取らないで
働くことだそうですよ。

ああ・一度でいい。
賄賂を受け取ってみたい。
返信する
Unknown (coicoi_64)
2021-04-13 09:05:38
勉強 勉強 まさに今の手前の心境で
ございます
仕事で 科の長になってしまいまし
て、毎日しまされそうで、でも
しまんでませんが 延々と無駄な
会議とムダなお話時間で 掻い摘ん
で仕事をしたら絶対半日で終了し
そうな内容ばかり
でも、全く同じようなstyleで 言わ
れた仕事をする
若い者がやれ、と100万回くらい
言われて 変えれば駄目出し
此れでは 政治も何も進歩ナイです
よね
もお、どーなってるの日本⁈!
て、半分愚痴になってしまい申し訳
ありません
闘おうか 逃亡しようか日々悩みちう
(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
みかんちゃまさまに笑顔を貰えてま
すですー✨
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-13 12:43:14
アナザン・スターさん、こんにちは😃
『いえいえいえ…そんな金、受け取れませんから‼️』とか『ふふふ…〇〇も悪よのう?』とか、定番のやり取りをやってみたいですねw😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-13 12:43:58
@coicoi_64 こんにちは😃
無駄な会議ほど嫌な物は無いですよね。『この会議時間で色々と動けたよなぁ…』とか考えてしまいます。ホント、逃げてしまいたいですね🤫
お互い頑張りましょう😉✨
返信する

コメントを投稿