黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

少しだけ、本の虫に戻ってみる【人はなぜ憎しみあうのか】

2020-11-04 22:14:00 | やすろの日常


物語より、幾つかの材料から事実を読み解いて行く様な内容の読み物が好きだ

頑張って書いたであろう著者さんには失礼かもしれないけれど、個人的に内容が合っているか如何かは正直どうでも良い。『〇〇という事象から、こんな様に考えたよ』という著者の意見を、私は聴きたいだけだから…
むしろ、類似本と差異が有ったりした方が、考え方の違いを比べたり、自分でも考えてみたり出来て楽しい


…という訳で、先日『本、読んでますか?』と言われてドキドキしてしまったので、久々に長編を買って来ました
少しだけ本の虫に戻ります。在宅勤務で通勤時間が無い分、1日2時間は本が読める筈ですもんね
まぁ、本は一気に読む派なので、実際に長編に手を付けるのは土日にかしら…

-----------------------------------

【人はなぜ憎しみあうのか】



なかなかな題名だねぇ…
小学校高学年の道徳の授業とかで、議論させてみたい題名ですね
PTAからクレームが来ちゃうかしら?
…って、私がPTAだったわ

多少過激な題材の方が議論に入り易いので、私は構わないと思うけどね…日本人の子供はもっと議論の練習をした方が良いですよ。
…っと、話題が逸れてしまった


さ…著者さんの意見を聞かせてくれろ
ワクワク


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿