黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

鰹節君と干肉ちゃんの一日

2021-10-30 19:02:00 | 黒柴みかん



幼少期に、
祖母が鰹節を出刃包丁で厚めに削ぎ切って、マヨネーズと醤油を付けて食べさせてくれた
ガジガジとした歯応えがあって、とても美味しかった


また食べてみたいけれど、
削っていない鰹節を買う機会も無ければ、我が家には出刃包丁も無い
刀身の薄い三徳包丁で、鰹節を削ったら刀身が折れそ…。
ううむ。。何処かに分厚く切った鰹節が売られていないものか…


…と話をすると、妻も似た様な思いを抱えており、憤慨していると言う
『最近のビーフジャーキーは柔らか過ぎ
『幼少期に父が食べてた肉は凄く硬かった』
『ガジガジアグアグ食べたいのに』と…




…という訳で、
まずは妻のモヤモヤを解決すべく、堅めのビーフジャーキー探しの旅に行って来ました


…が
…しかし、通り掛かったペット用品売り場で【犬の歯に堅鰹】なる商品を発見

当初の目的はスッカリ忘れ、二人とも満足気に帰って来てしまうのでした
愛犬家あるあるですかね


…という訳で【犬の歯に堅鰹】



くそぅ…羨ましいぜ。みかんさん
絶対美味しいやんコレ



コレは
良い子に待っている姿に見えますか?



いいえ…
狙いを定めていただけです



ガブリ



噛みちぎっては降り…
噛みちぎっては降り…
何度も何度も飛び掛かって来る
我を忘れて飛び掛かる美味さらしいっス




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 19:09:23
❤️ミリンさーん❤️

おこんばんはピヨピヨ

ギックリ背中 抜歯後の流血事件 大変でした よく乗り越えましたね!

皆さんがコメントされていたので コメント控えましたが 心配しました。血が止まって良かったです。モンモンもね大学生で1人暮らしの時に 抜歯後 血が止まらず このまま死んじゃうのかって気が遠くなりました。歯医者さんに電話して聞いたら 
押さえれば5分で止まります 常識ですって言われたけど 知らんしから電話したのに もう二度とこの歯科には行かんぞって思いましたわあ!
最初からもしも血が出たら 五分圧迫して押せば止まるって 説明してくれたらいいのにね!

ギックリ背中 うちのモンちゃん兄弟が
モミモミしに 行きますってよ!
如何でしょうか?
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-10-30 19:48:45
>ギックリ背中 抜歯後の流血事件
そんな大事があったのですか!もう大丈夫ですか?
このジャキー人間もちょっとずつカミカミしたら美味しそうです。
昔はどこの家にも鰹節ありましたね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-30 22:37:50
@rose-tky モンモンさん、こんばんは😃
ありがとうございます。どちらもなんとか完治しました。
えええ?押さえれば5分?マジか〜😫そんな常識は、私も初耳でした。むしろ触らない様に注意してました😥
ホントですよね〜。『歯科医の常識が一般人の常識と思うなよ』と言ってやりたいですね😓
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-30 22:38:55
力丸ママさん、こんばんは😃
はい!!もう大丈夫です。抜歯もギックリ背中も初めての経験だったので、本当に大変でした。特にギックリは、腕は上がらない、呼吸はし難い、物は飲み込めないで、一時はどうなる事かと思いました😅

そうですね。実家には鰹節削り用の道具も有りました。昔は毎日の様に使ったらしいのですが、母の代では出汁の素も削り節も簡単に買えるからか、あまり活躍していなかったです😔
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-30 23:38:25
やだぁー、読んでて勘違いしそうでしたよー!
妻が硬いビーフジャーキーが欲しくて、ついに人間用を諦め、ペット売場で犬用ジャーキーを買い求めに立ち寄っちゃったのかと😱😅💦

そんなわけないですね。
失礼いたしました~😩💨
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-31 06:18:32
@maromaro626 おはようございます😃
犬用というだけで、食べてみると意外に美味いですよ。モグモグ…😋
宜しければ、まろママも一緒に食べましょ🥰
モグモグ…

…と言う事は流石に無いですね🤣

でも、震災でインフラが止まった時、先輩が『猫のは臭い的に無理だったけど、犬のは意外にイケる』と言ってました😥
可哀想なのでカップ麺を分けてあげましたよ😅
返信する

コメントを投稿