トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

狩人祭ノルマについて 後編

2009-12-06 00:53:33 | Weblog
皆さん、こんばんわ。

トラです。

会議終了しましたね(以下ぐっさんがまとめてくれた記事参照)


まずは、会議後半熱くなって雰囲気悪くしちゃいましたね、大人げない言動すいませんでした。

まぁそれだけ、難しくデリケートな問題だという事です。


理想を言えば、全員の納得いく結論を出したいとこですが

色々な考えが交錯しているため、コレ!という結論は出せないと思います。

それに関しては、ご了解下さい。


今週は参加人数も少なく、意見もまとまらなかったため

次週持ち越しとなりましたが

団の雰囲気、議論内容を考慮してそれ以降先延ばしにするつもりはありません。

よって次週必ず決定致します。


もし、納得がいかない、意見がある、という方は

必ずここでコメントしてください。


コメントしない、集会に参加しない場合は、概ね他の方の意見に同意、もしくは異論は無いと考えます。

あと来週の集会に関しての参加は各々決めてもらって結構です。

どうしても、気分が悪く参加したくない場合はそれでも構いません。

意見等あれば、ここに書き込んで頂ければ反映いたします。


以上念のため、団メールでも再度お知らせしますので

必ず確認しておいてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の意見 (ラムサス)
2009-12-06 12:47:37
HR上位者&INそこそこしている等が一桁入魂で終わらせてしまうと、それなりに入れている人からは「おいおい、そのHRで一桁はないよ。祭寄生だろう?」と思うことのは当然かと思います。この問題は色んな所でも問題になっています。最低ノルマを決めるところが多くなったのはこの寄生対策のためだと聞きました。

そしてノルマの最低何魂というのは「これ以上入魂したなら全く問題ないです。」とするラインを決めることであり、入魂上位者も入魂ノルマぴったりの人がいたとしても、そこは文句を言うべきではないと考えます。

そして最低ノルマ入れれば後は別に入魂しなくていいよね?という懸念は当然あります。それは別に構わないと思います。後どれだけ入れるか等の判断はそれこそは個人の自由。狩人祭が面倒くさいなら、入魂しなければいいだけの話ですし。

それと猟団に馴染めていなかったと言うだけで一桁入魂でも見逃すとか言うのは個人的に勘弁して欲しいですが。そもそも猟団に馴染んでいるとかは入魂に関係無いと考えます。求人で入魂なされている方は多いでしょうしね。

狩人最中はなるべく誘いあってやるようにする。後ノルマは100前後でよいので設けるべきだと思います。あからさまな一桁入魂の寄生行為で嫌な雰囲気が出るよりかはましです。

そういうのを気にしないという人もいると思いますけど、気にする人もいるんです。それを他猟団いけとかいうのは横暴ではないでしょうか?文句を言った人はおそらく祭廃猟団にしようとかいうことは無いです。あくまで寄生と思われる行為を排除したいだけであり、自由というテーマといえども雰囲気を悪くする行為があるなら、こういうのは致し方ないと思うので。祭廃猟団目指す人はそういう猟団へ行きますから!花鳥でそれはないと信じてます。
以上が私なりの意見です。
返信する
意見書きますね (ピカ吾郎)
2009-12-07 01:32:12
まず言いますと、今回の集会での議題の件、提起したのは自分です。
集会には仕事の帰宅時間の都合で参加できず申し訳ない。
今回の狩人祭終盤で、数人の方に個別に話した後に団長に話をもっていきました。

ストレートに言わせていただくと
今までの祭でも入魂数が少ない方はいらっしゃいました。
それぞれ実生活やゲーム内でのHRの差もありますし
多かったり少なかったりするのは仕方ないと思います。


しかし今回初めて意見を出させてもらったのは
ポイント3倍の直前に入団し1桁で祭を終わった方を見たからです。
規約は“みんな仲良く楽しく!”をモットーで自由がを大事にしてる?
こんな有様を見せられてそうなんて思えません。
少なくともこの状況を放置したことが楽しさに水をさしている思ってます。

議題の話ですがノルマを設けるのは自分も反対です。
今出てる個人目標というのはよい意見だと思います。現状でも言う人は言ってますし、そういう流れになっていくのが自然だと思います。

花鳥風月はどんな猟団なのですか?野良猟団なのですか?
自由に楽しむ=寄生も自由なら今後私もそうするかもしれません。
そうしたくないから意見を出させてもらいます。
返信する

コメントを投稿