トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

入魂ノルマについてマジメに考察してみる Ver.Rock

2009-12-07 15:02:18 | Weblog
さて・・・こないだの集会の議題にあった通り

「入魂ノルマ」について、普段はフラリフラリとしているロックが

マジメに且つ「永世中立国スイス」のごとく、あくまで中立的に考察してみようかと思います。




まず今回の議題について俺自身「花鳥には永遠に無関係だと思っていた議題」

、、、と思っていたこともあり少々理想論に走りすぎていた面もありましたが


ピカさんのコメ
「ポイント3倍の直前に入団し1桁で祭を終わった方を見たからです」


このコメントを見逃してはいけないと思いました。



今自分は花鳥の所属ではないので全員の細かな入魂数はわかりませんし、

この件について犯人探しをしようとも思いません。

これは可能性の問題でもあるのですが、このコメントから推測するにそうなのでしょう。

コトの詳細を知らない自分が考えるあらゆる可能性ですが、

少ないながら以下の可能性も「全くの0%」ではないかと思います。

☆シクレ待って一気に入魂しようと思ったけど来なかったor出来なかった。

ということですね。

事細かな詳細まではわかりませんがそういうことも絶対にナイとは言い切れません。



そしてもうひとつ



ラムサスさんのコメ
「そもそも猟団に馴染んでいるとかは入魂に関係無いと考えます。
 求人で入魂なされている方は多いでしょうしね」



まあその通り。入魂の方法なんて山のようにあります。

これも可能性としていくつか思いつきます。

①祭りの仕組み自体把握していなかった

②リアルのスケジュールとの兼ね合い

③魂持ったままオチてもうた(笑)

④求人恐怖症(笑)

ここに「入団まもなく」というコミニュケーション不足という要素が加わったらどうなるか?

結果はみえてますよね。

さて、一方的に擁護するような内容になりましたがどうでしょう??

ここでハッキリ言っておきますが、

俺自身「祭り寄生」に対するみなさんの懸念や不快感も理解します。

理解した上での発言であることをご承知いただきたいなと思うわけです。



こういうのって疑いだしたらキリがないんですよね。

「疑うより、信じて裏切られる方がいい」とまでは言いませんが、

疑いながらMHやって楽しいかな?ということです。


今回は自分もリアル事情でイン出来ない状態が続いていましたが

これで俺が最終日にいきなりインしてきて1桁入魂してオチていったら

「アイツぎりぎりにきて入魂しやがって」と思いますか?

まあ、そこまでいくと極論なんですがそういうことです。


そういう疑念を祭りの都度こうして何かの縁で出会った仲間に持ってやっていきますか?

すくなくとも俺はイヤですね。



100%の真実なんて本人にしかわからないことです。

もし今回の議題に繋がったコトの当人及びそういうつもりで入団した人がいたとしたら、

まあ、そういう人だったということです。

そういう人はどこに行っても同じ末路をたどります。

そして行き詰った時に何を考えるか・・・。

きっと自分のしてきた行動を恥じることでしょう。



「仲間を疑うな」ということではなく、記事前文に書いたように

あらゆる可能性を考えたうえでもっとコミニュケーションとっていけば

こういうこともなくなるんだと言いたいのです。

ここでいうコミニュケーションというのは表面的なものではなく、

クエにおいて「コイツになら任せられる!」というような

高いレベルのものだと言う事も付け加えさせてもらいます。




そして最も重要な要素として皆さんに忘れて欲しくないのは

ウチが他の団に誇れるところとして、

個々が高いレベルで団に対して敬意を持ってくれていて、

その結果として連続で入魂数で上位に食い込んだり出来ていることです。



ここまで色々書きこんできましたが、

確かに俺の言うことは理想論そのもの以外の何物でもありません。

しかしこの理想が今の花鳥を作り、築き上げたことも忘れないでほしいです。



あ、全然中立的じゃなくなっちゃった エヘ(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錬金)
2009-12-07 19:21:57
ロックン丘芋

そしておめめとう

インもできてない状態なので静観してようと思いましたが少しだけ

自由は規則の上にある
と思ってる

自由が一人歩きして自由でなくなっているなら
規則で縛りを強くするのはしょうがないことだと思う

その上で自由を追求していかなきゃいけないと思う

なんでもありは自由じゃないよね?

もちろんノルマなんて響きは好きじゃないけど
団員の目標を団で定めるのが平等で自由なのかもしれないね

みんな目標を達成できなかったらどうにかするとかそうゆうことを決めようって言ってるわけじゃあないよね?

こんなときにみんなの近くにいれないのは大変さみしいです

なんだか矛盾してるけど自由の定義づけをトラはじめ主力メンバーにしてもらわなきゃいけないね

どんな形になろうとその方針に従うよ

もちろんできる限りね

楽しく、自由に

大きくなると大変ですネェ

ちなみに、、、HPこっそり更新しときました
メンバーページはおいおいね



返信する

コメントを投稿