Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

・。**雪**。・

2014-02-08 21:42:25 | Bonds Jewelry
こんばんは! 
今日はすごい雪でした!

雪かきした上にどんどん積もってきて
今日一日頑張ったのに、家の前の道は真っ白のままです(^_^;)


皆さんのところはいかがですか?



前にも少しお話ししたように、海ぼーず(4歳の息子)は
この大雪を心待ちにしていました♪


「雪がふったらママと一緒に雪だるま作るんだよ★」


その約束通り、今日は海ぼーずと一緒に雪だるまを作りました(*^^)v


まずは玄関の前で小さな雪玉を作り
それをコロコロ転がしてガレージまで。

玄関前の雪かき兼、雪だるま作りです(笑)


ママが作った海ぼーずダルマと海ぼーず↓
海ぼーずダルマと海ぼーず


海ぼーずが作ってくれたママ雪だるまはコチラ↓
ママ雪だるまと海ぼーず

海ぼーずが作った雪だるまは3段で、なんだか外国風です(笑)


パパとママが雪かきするかたわらで
海ぼーずは一生懸命雪玉を転がし
雪集め&圧雪に一役買ってくれました\(^o^)/


大人の真似をしたくて
小さな体でスコップを振り回し
ヒヤヒヤした場面もありましたけど(^_^;)

跡取り息子が雪かきに熱心なのは頼もしいかぎりです★



さて、雪かきでくたくたになった身体を癒したのは
熱々の“ほうとう”。


今日はちょっと変わったほうとうを作ってみました。
我が家オリジナルの「シチューほうとう」です!?

ママ店長オリジナル「シチューほうとう」


味は味噌ベースですが
ガーリックとミルクを効かせてみました。

身体がポカポカになりましたよ(*^^)v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿