毎日が遺言

壮年会の新年会

 全国的に大雪に見舞われているという報道を見ながら、予報に反して奈良は晴れ時々曇りのお天気。冷たく強い風こそあるものの、枯れ竹を伐ったりするなど、こまごまとした作業をしました。
 午後は、自治会壮年会の新年会でした。主に飲み会です でも、飲みながら、これからの自治会のことをあれこれ話す、良い時間でした 会には、すみっちさんからいただいたコマイを持って行って、メンバーに食べてもらいました。私以外は初めてのコマイだったようで、皆「美味しい美味しい」と食べてくれました



 晩ご飯はうどんすき。新年会でけっこう食べていたのであまり食べられないかな?と思いましたが、いつも通りに食べられました



 トウガラシをたっぷり振って、美味しくいただきました



 妻が、たくさん採れたゆずの汁を絞ってポン酢を作ってくれていて、それに使った鰹節を、山芋に混ぜて食べました。少し醤油を垂らして、さわやかな酸味を味わいました

 良い休日だったな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事