毎日が遺言

こんなこと、あるんやねぇ…

 近所に住むいとこが突然来た。39歳になる独身の女の子なのだが、日焼けしてごつごつした坊主頭(というかツルっとした(笑))男性と一緒だった。何でも、来月入籍するんだとか。彼女の父親(つまり私の叔父)は、私の父親の末弟で、一応我が家が本家ということになるため、わざわざ挨拶に来てくれたのだった。
 出会いは「ホンマに偶然」というだけで詳しく教えてくれなかったが、思いもよらない出会いであったらしい。
 驚いたのは、二人の生年月日が同じだということ。月日だけじゃなく、生まれ年も同じ。当然同い年。あるんやねぇ、そういうこと 全く同じ誕生日の男女が偶然出会って結婚する。う~ん、なんかドラマみたい(笑)。
 何はともあれ、おめでとう 彼は酒が飲めないそうだが、毎年お盆に私の父親の弟妹が実家である我が家に集まって宴会をする席に来てもらうことにした。酔っ払いの年寄りが集まったお盆に、びっくりするだろうなぁ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>みなっちさん</色>
どこかで出会う運命だったのかなぁ、などと柄にもなく思ってしまいました。
私は運命は信じない方なんですけどね{笑}{汗}

> <色:#ff0066>Wantaさん</色>
わけもなく、出会うべくして出会った二人のように思わずにはいられません。
二人のやり取りも、とても自然体で、ほほえましいです{YES}

> <色:#cc0000>ヌノチャンさん</色>
おお、結婚しない例もあるんですね!…って、そりゃそうか(笑)。
でも今も縁があるというのは、やっぱり何かがあるんでしょうかね?
ヌノチャン
うちの長女も 同じ誕生日の 男の子と
友達でした。でも 結婚には進展しな
かったですが 今も小学校のヤマハ
教室の友人で 母同士も友してますが
彼の母は 私より11歳も上です(*^_^*)
Wanta
気になる人が同じ誕生日だったら、運命感じちゃいますね{キラブルー}{キラリ}
知らないおふたりですが、微笑んでしまいました。{YES}
お幸せに・・・{天使}
みなっち(^^)
そんなんが、えぇです(^^)

あったかいんだなぁ(^^)

幸せ情報は心がキュンとなります(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事