見出し画像

毎日が遺言

タケノコに呼ばれて

 今朝もタケノコに呼ばれました。
 山の中の籔を覗くと、2cmほどの芽が「ここやで~!」と呼んでいました。
 良い型のメスでした♪ 掘る時に根っこのところが少し割れたので、使い物にはせず、自宅で食べることにしました。たまには良いタケノコも味わおうっと♪
 農作業小屋の入り口は階段があるんですが、近くの八重桜の花びらが風に吹かれて集まっています。これから少しずつ夏に向かっていくのでしょう。季節が移るにしたがって、コロナも早く終息してほしいですね。
 お昼ご飯は、カップ麺で済ませました。「どん兵衛」の天そばです。たまに食べると、なんとも言えず美味しいもんだなぁ! 冷凍保存しておいた、赤飯とタケノコご飯。ご飯が余るとこうして冷凍しておきます。かなり重宝です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事