見出し画像

毎日が遺言

穂が出ました♪

 朝からずっと曇り空で、ときおり雨がパラつく今日の奈良です。

 遠い山は見えません。


 今年も稲穂が出始めました。あとは水を管理しながら、無事に秋の収穫を迎えられるよう祈るだけです。高温障害が出ませんように。


 畑では、ネギを植え付けました。今年も九条太ネギの種を蒔いて、苗が育っていたんですが、カボチャのツルが予想以上に広がって周辺を覆い、ネギの苗が消えてしまったんです。そこで、お盆明けに植えるネギ苗を買ってきて、植え付けたのです。
 左奥に見えるのがそれで、右手前は残っていた太ネギの苗を植えたものです。
 これも無事に育ってほしいです。
 ときどき雨がパラつく天気なので、根付きは大丈夫でしょう。


 お昼ごはんは、カップ麺(金ちゃんヌードル)と、昨夜の残り物のハムカツとカボチャの煮物。食後にはスイカ。美味しくいただきました♪

 午後も午前中と同じような天気という予報です。降るなら降るでしっかり降ってくれたらいいんだけどな。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
お米がないらしいですね。
タイ米、私も食べました。あれはできれば食べたくないな…
早く新米が出回るのを待つしかないんでしょうかね?
2188mido
こんばんは。

こちらではもう穂が黄色になってこうべをたれ始めてます。
今日新米が売っていたので買ってきました。
今首都圏ではお米がないと、スーパーの棚からお米が消えてます💦昔タイ米を食べたのを思い出します。
困ったもんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事