毎日が遺言

きれいなおねえさん♪

 今日は、午後の仕事が急に午前中に繰り上がり、午後に休みが取れたので、急いで帰ってきて、田んぼに出ました。
 水口(水の出口で田んぼの水を調整するところ)を各田んぼに作る作業をするためです。これをしておかないと、水を入れられないので、この土日に予定している“あぜこね”(畦の内側に泥を塗って水がもれないようにする作業)ができないのです。
 このところ作業が続いていて、右の手首が痛むので、あんまり丁寧にできなかったこともあって、思っていたよりも短い時間で終えました。
 「何はともあれ、これであぜこねできる」と、道具を洗いながら、妻と道端で話していたら、女性がこちらに歩いてきます。
 見ると、細身で茶髪、薄化粧が色っぽい、今風の若妻!という感じの妙齢の美人のおねえさん
 彼女が私に視線を合わせて、ニッコリと微笑むのです。
 「ああ、キミキミ、いけないよ! ボクには可愛い妻や子が… それにホラ、妻が横にいるじゃないか。」
 「いいえ! そんなの、かまわないわ! 泥だらけで作業するあなたは、なんてカッコイイの!」
な~んてことになったらどうしよう…、と0.2秒ぐらいの間に私の脳みそが喜んだのですが(笑)、おねえさんが私に話しかけました。
 「あの~、こちらの方ですか? この花、写真を撮らせていただいてもかまわないですか?」
 おねえさんは、そう言いながら、道端に群れ咲いている、白やピンクのタチアオイを指さしました。
 「ええ、かまいませんよ。なんなら切って差し上げましょうか?」(あんまり咲くので、たまに道行く人に差し上げているんです)と言いましたが、おねえさんは「いいえ」とまた微笑んで、すでにカメラを構えてらっしゃいました。
 言うてくれたら宅配してやるのになぁ。
 気分がいいので、散髪に行った私でありました。あ~、すっきりした

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
{超びっくり}> team Greenさん
わははは、スゴイですね、声をかけるなんて{びっくり}
若さはステキです{キラリ}
古来、米作りでは、水はいつも抗争のもとだったようですが、今は稲作そのものが減ってきたので、私が使っているため池は、ホントに自由に使えます。
さびしいですが、ありがたいことではありますね。
土や雨が自然を支配しているってことは、やってみないと分かりませんね。

> よっぴぃ★さん
うっへっへ~、そりゃ妻が一番に決まってるじゃないっすかっ{超びっくり}
でも、何かになるワケじゃなくても、きれいなおねえさんと言葉を交すだけで、なんだか「いい時間を過ごしたな~」という感慨があります。{YES}
散髪屋は、ずっと行きたかったんですが、仕事の都合やなんかで行けてなかったんですよ。

> おたむしゃん
口には出しませんが、よく考えますね、こういうことは(笑)。

> ポトス25さん
「♪妄想イズフリーダム」{ピース}
でももう、きれいなおねえさんも、あんまり惹かれないようになりました。年やな…

> マリーニさん
はじめまして。コメントありがとうございました{びっくり}{YES}
実は男は女心が全然分かっていなかったりするんです。{笑}{汗}

> ヌノチャンさん
イヤイヤ、若々しいんじゃんくて、スケベオヤジなだけです(笑)。
でも、心は10代ですよね。
いつまで経っても、あの頃の自分を忘れることはできません。

> ナルド♪さん
ホント、ビックリしましたよ{わお} 可愛いおねえさんでしたからね。{YES}
まぁ、下心は別にして、こういうことを考えているだけで、けっこう心の若さを維持できますよね。
ナルド♪
0.2秒というのがリアルで笑えました(^_^)男性も女性も異性と話すと楽しくなるようにできてるらしいですね。思わず妄想にふけるような方と最近会ってないです。羨ましいですネ~。
ヌノチャン
いょ~ 若々しいみらパパさんに{日本酒}一杯 お酌しましょう

良いですねぇ 私も 素敵な殿方にお声を掛けてもらえないかなぁ

妄想するのは 自~~由~~だぁ♡ 
マリーニ
http://yaplog.jp/chiwawa-sweet/
こんにちは
はじめまして
私もポトス25さんと同じ・・{りんごちゃん}
気持ち、よ~くわかります。
ポトス25
妄想は自由だ~~^^

男心、女ですがよ~~~~く分かります{笑}
いい男だったら、私も色んなこと考えてしまうもん{グッド}
おたむ
http://ameblo.jp/tamukiti/
みらパパの妄想最高O(≧∇≦)o
よっぴぃ★
http://yaplog.jp/mylife-shinsen/
こらこら、みらぱぱさ~ん!!

愛妻家は、何処へ行ったのですかぁ??(笑)
しかも、妄想しすぎですよぉ!!
奥様が隣にいながら(笑) 

気持ちは分からないでもないですが、
でも、そんな理由で散髪屋へ行ったのですか??(笑)
team Green
titiです。{晴}
男は皆同じですね。私もきれいな人を見ると似たような妄想をします。
たまに声をかけてしまうことも(笑){YES}

さてさて、農耕民族にとって水はとても大切だったんですね。
私が手伝っている棚田では、かつて水をめぐっての抗争があり、水源
の分け目にはお宮が建っています。
”水”は我々日本人、いや地球に生きる生物が生きていくための源なん
でしょうね。{超びっくり}
あぜつくり頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事