見出し画像

毎日が遺言

冬っぽい!

 天気はいいけど、冷たい風がビュービュー吹いている、今日の奈良です。気温は6〜7℃らしいですが、強風のためか、もっと寒く感じます。いかにも冬っぽい日になりました。ただ、よく晴れているので、良い気分です♪

 畑の空です。竹がしなって、雲が流れてます。

 二上山、葛城山の上には雲があって、山がよく見えませんね。

 ご近所さんが、明後日の報恩講用の小菊と南天を持ってきてくださったので、山の畑にビシャコ(常緑の葉)の小枝を採りに行き、ついでに今夜食べるミズナを採り、小松菜を間引いてきました。

 柔らかくて美味しそうです♪

 妻が、良いお供えの花を組んでくれました。昨日ついた餅も準備してくれてます😊

 今日の血圧は、風の中で作業していたからか、高めで140-85でした。まぁ、高血圧確定っぽいな😅


 お昼ご飯は、大根葉のチャーハン。食感も良く、美味しくできました♪ 白菜の漬け物も美味しいです♪

 午後は、お歳暮のお返しの新米を持って、隣町の叔父宅まで行ってきます。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
寒くなって、血圧が上がってきて、なんだか定着してしまった感じです。
体の現状に応じて手当てしないと仕方ないですね。
体とは無関係に季節は進んでいきますので、そちらの方もちゃんとやっていかないと。😊
mirapapa
@otome3694musume3 朋友ママさん、ありがとうございます♪
寒くなりましたね〜。
酒を飲んだ翌朝が寒いと、血圧もグンと上がります😅
今日も高いので、医者に相談してきます😓
おん祭も行われて、一方でお水取りの練行衆が選ばれたというニュースも新聞で読みました。
季節は進んでいきますね。
ともに医者の世話になりながら、なんとか無事に過ごしましょう😊
2188mido
おはようございます。

寒い日はやっぱり血圧が高めですよね~困ったもんですよ。

mirapapa家はお正月の準備が少しづつ進んでるようですね。
otome3694musume3
おはようございます☀️🙋❗️朋友ママです😊
昨日の奈良は寒かったですね⛄️
奈良市では、【春日若宮おん祭】がありました。
毎年、この日に合わせたかのように急激に寒くなります。
天気が良かったので、お渡りも最高でしたよ😉

血圧が少々高い様ですが、無理をなさらずに過ごして下さいね😃

今日は、私の方は整形外科の検診日です。
では行ってきます👋😃
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
奈良も寒いですが、私が子どもの頃のように、雪が積もることはほとんどありません。
今年は、雪が降りさえしない気がします。
零下になって道が薄く凍ることはありますが、福島に比べるとレベルの低い寒さです😄
風邪をひかないようにだけ気をつけて作業します。
いつもお気遣いありがとうございます♪😊
yamaguti2520
美味しそうなチャーハンやはり奈良も寒いですかネ❕雪は降らないのですか?体に気をつけて畑仕事をして下さい❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事