毎日が遺言

急にあったかい日になった

 今日は暑いくらいの一日でしたね。
 仕事で1時間ほど外に立っていたんですが、おでこが日焼けするかと思いましたよ。マジ、ちょっとヒリヒリしていましたからね。
 「暑さ寒さも彼岸まで」とか「奈良はお水取りが終われば暖かくなる」とか言いますが、ホントに今日はそんな感じの一日でした。
 来週の初めには寒の戻りがあるそうですが、お彼岸が明ければ、そろそろ桜も咲いて、本格的な春がくるんでしょうね
 実は今、お風呂を出て、Tシャツとパジャマの下だけでパソコンの前に座っています。昨日までは、ちゃんとパジャマの上も着ていたし、ほんの2~3日前は小さなヒーターをつけていたくらいなのに。
 一寒六温ってところですね。
 今日は日が暮れてから雨が降り出しました。スポーツニュースでWBCを観ているころはけっこう強い雨になっていましたが、今は止んでいるようです。予報では、明日の午前中には上がるとか。
 3連休は春を楽しめるかもしれませんね

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
今朝、あちこちで木々に花が咲いているのを見つけました。{さくら}
ウチの家の前の桜はどんなものかな?
着々と春が来ていますね{ラブラブ}
与作
昨日は仕事してても暑かったですよ。

この雨が上がって少し寒が戻るって言ってましたが、、。

でも来週末にはこっちも桜が咲きますよ。
近くの桜の蕾も大きくなってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事