見出し画像

毎日が遺言

久留米豊の初物♪

 今日の晩ご飯は、肉巻き、シシャモ(カペリン)、エンドウの卵とじ、メカブの酢の物、タケノコとアスパラのバター炒め、トマトとサニーレタス、漬物類(手作りメンマ、蕗の葉の佃煮、たくあん(市販))。
 エンドウの久留米豊の初物です。やっぱり甘さが違うわ~♪
 良いアスパラがけっこう採れたので、さっそくタケノコとベーコンとバター炒めにして、木の芽を採ってきてたっぷり入れました。美味しかった~! アスパラは、香りが良くて甘いなぁ♪
 アスパラは、先っぽだけを肉巻きにしました。それと長芋も肉巻きにし、バターとポン酢で炒めました。美味しかったです♪
 長芋の端っこが余ったので、刻んでメカブの酢の物(市販)に入れました。これは美味しい発想でした♪
 親戚にもらったトマト、そのまま美味しくいただきました♪

 いや~、今夜も美味しかったなぁ!

コメント一覧

mirapapa
〉ビオラさん
久留米豊の甘さは格別です!
これのエンドウご飯は美味しいですよ〜♪
長芋、モズクも美味しいかも😄
とろみが増して、良い味わいでした。
今日もエンドウ、食べます!

〉iwaoさん
2種類だけですけどね。😅
iwao
種類豊富
goohanasaku
今晩は~☆

>エンドウの久留米豊の初物~、
↑↑
ぎゃ~ん~、大粒&甘味~、美味しそうです~♡♡♡

>メカブの酢の物(市販)に入れました
↑↑
もずく(市販)があるので、私は、それに、長芋を、入れようかしら~♡♡♡

エンドウ~、毎日、いっぱい食べてますが~、
こちらの記事で、また、食べた気になり~、
も~、お腹が、いっぱいで~す~(笑)

ご馳走様です~♪


ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事