見出し画像

毎日が遺言

少し早めのホワイトデー

 玄関に活けてあった白梅がほとんど散ってしまったので、妻が「何か花が欲しいな」と言ってたので、二人で花屋さんに行きました。私としては、明後日のホワイトデーのお返しを花にしようと思っていたので、妻の気に入った花を選んでもらおうと思ったのでした。
 ラナンキュラスに小さな花を加えてもらいました。ラナンキュラスを買うのは初めてかもしれない。豪華に咲いてほしいです♪

 畑では、あまり無理をしないように、2時間ほど除草をしました。そこそこ仕事ができて良かったです。(^-^)
 夕焼け空がきれいでした♪

 晩ご飯は、鶏鍋。昆布だしで、鶏肉、白菜、ニンジン、シイタケ、豆腐、白菜の花芽を入れてしっかり煮込みました。
 自家製ポン酢と自家製柚子胡椒でいただきました。これが予想以上に美味しかったです!
 サイドには、ブリカマの塩焼き、フキノトウの酢味噌、大根の甘酢、蕗味噌。いろんな味を楽しみながら、美味しい酒をたっぷりいただきました♪
 〆は中華麺。今夜も美味しく、満腹になりました!(^▽^)

 明日からまた新しい週が始まりますね。良い春の一週間になりますように♪

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
ホントに仲が良いのかどうかはわかりませんが、妻に見捨てられないためにも、こういうプレゼントはマメにしようと思っています。
「いつも一緒」と言えるのがうらやましいですよ。
私はいまだに愛想をつかされないかとヒヤヒヤしながらの毎日です(笑)。
moon-bmi25
おはようございます。
相変らず仲が良いご夫婦で(^.^)

ブログタイトル・・・
「毎日がパラダイス」に変更してはと
思いますよ\(^o^)/

こちらの・・・
「何時も一緒だね」が外しくなりますよ(*_*)
mirapapa
夕庵さん、おはようございます♪
お洒落などではなく、花はいつも喜んでくれるので、「もうこれでいいか」という感じの手抜きです😅
たまたま花屋さんに入荷していたので、少し豪華そうだし、ラナンキュラスを買ってみました。
もうちょっと花開いた姿を楽しみにしてます♪😊
よろしゅうおあがりやす〜😄
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、おはようございます♪
花屋さんに良い花があってよかったです😊
毎日、妻と美味しく食べられて、幸せです🥰
体は、できるだけ無理しないように気をつけます。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪
夕庵
おはようございます。
ご夫婦でバレンタインデー!!
そしてホワイトデーには奥様にお花だなんて
パパさんはお洒落さんですね。

ラナンキュラス 優しさと可憐さが匂います。

今日もご馳走様でした~
yamaguti2520
おはようございます。お花がとても綺麗で優しさを感じます。いつもながら美味しそう~今週も始まりましたね無理をしないように畑仕事をして下さい❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事