毎日が遺言

花は咲く

 雨の奈良でしたが、午後4時前にやっとあがりました まだ、空一面の雲の下、細かい雨粒が少しだけ落ちる中、畑を歩きました。たくさんの花を見ました ただ、雨模様なので、みんなうつむいていましたけどね



 家の前のソメイヨシノが開き始めました 春やなぁ(ちょっとピントが合っていませんが



 ソラマメの花もたくさん咲いています。



 さやえんどうの花です。エンドウ豆の花はまだです。



 白菜の花。他のアブラナ科に比べて、茎が太くて大きいです。花も丸くてふくよかな感じです 食べても甘みがあって美味しいです



 これは、2~3か月前に収穫した青梗菜の畝を放っておいたら、まだ小さい青梗菜が残っていたんでしょう、細長く伸びて花を咲かせていました。雨なのでさびしそうですね



 桃の花は今が満開です

 やっと本当の春ですね

 3月中に済ませておきたかったタマネギの施肥ができませんでしたが、明日か明後日は午後に休みが取れるので、“農作業”休みを取ろうかな?

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
春の花はきれいなので楽しみです{ルンルン}
プロ野球は、自分が行ける球場が大阪ドーム(京セラドーム)なので、まぁ、バファローズファンなのです。
っていうか、藤井寺に近鉄の応援に行ってたんですが、それが大阪ドームになり、ユニフォームが変わり、あの優勝の試合も球場で観ていました{野球ボール}
ファンクラブにも入っていました。
近鉄がなくなって、しばらくは球場に足を運んでいませんでしたが、今は年に2~3回、観戦しています。
やはり、バファローズという名前があるからですね{YES}
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
キレイなお花の写真が たくさん撮れましたね{キラリ}
ソラマメやエンドウの花も 久しぶりに 見ました。
花だけでも 充分楽しめますね。
mirapapaさんはオリックス ファンなのですね。
私は 巨人です! 今年こそは 日本一になるように
応援しています。
野球に、サッカー 応援も忙しくなりますね{サッカーボール}{野球ボール}


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事