毎日が遺言

いろいろあるけど

 ええっ、山里と蒼井優が結婚 老後の2000万円は政府が保証してくれる(それはあるはずないな(笑)) などといろいろありましたね。高齢者の事故も続いているので、私も気をつけます。人の幸せを奪う人間にはなりたくない。

 私は私で、相変わらずの草刈り作業でした。田植えの準備に励んでいます 淡竹は、雨の後なのでニョキニョキ出ていました。二十数本採って、ご近所に差し上げました。蒸し暑かったので、汗がダラダラ出ました

 そろそろ梅雨入りだそうですね。苦手な季節です



 晩ご飯は、コロッケ、カレイの煮つけ、砂肝の炒め物、酢の物、トマト、漬物類。



 優しい味わいです



 妻の手作りコロッケは、ホントに美味しいです 収穫したばかりのキタアカリと、これも収穫したばかりのタマネギを使っています。甘くて美味しいです アスパラは、もう時期が遅いんですが、太いのが出ていたので、採ってきました。2時間前まで畑で生えていたアスパラ、甘くて美味しいです



 スーパーで砂肝を見て食べたくなりました。塩コショウと醤油で味付けしました



 親戚のプロ農家からいただいた完熟のトマトです こういう味のを作りたいなぁ

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>けーこさん</色>
妻の手作りコロッケ、ホントに美味しいです{キラリ} 大好きです{ラブ}
コロッケも好きだし、妻も好きです(なんのこっちゃ)。
あ、こういう話はおなかいっぱいですよね(笑)。

> <色:#ff0066>H∧Lさん</色>
会見は、見ませんでした。なんか、見たら残念感が増しそうで(笑)。
2000万、欲しいですよね~。
誰かくれんかな?(くれるか!(笑))
トマトは、普通サイズのは場所も取るし、良いのもなかなかできないし、ミニトマトが正解だと思いますよ{YES}
ウチは、一応昔から作っているので、という意地だけで作り続けてます{笑}{汗}

> <色:#ff0099>flowerさん</色>
はい、まさかまさかでしたね~{わお}
蒼井優、可愛いので、ちょっと残念(笑)。
梅雨の季節は苦手ですが、夏野菜の収穫を楽しみに過ごそうと思います{YES}
flower
https://yaplog.jp/eruhana2013/
まさかの青井優さんと?って感じでしたね(^_^;)ふたりが
幸せならいいのかな。
そろそろ梅雨入りしそうですね…私も苦手な季節です(;´д`)
完熟トマトが冷たくて
美味しそうですね(*^_^*)
H∧L
https://yaplog.jp/harukanjiru/
最初に私もビックリしましたが
会見をみて
いいね~と思った自分がいます。笑

老後2000万円保証してくれるなら
1000万円貯めとけば
普通に死ぬまで暮らせるなぁ~笑

大玉トマトは挑戦していないです~
雨避けとか持ってないので
ミニトマトばっかりです(^^;
けーこ
https://yaplog.jp/porcelarts_kei/
おはようございます
どれもこれも 美味しそう。
お腹すいてきました。
コロッケとトマトが今とても食べたいです~笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事