毎日が遺言

初エアコン

 ついに30℃を超えましたなぁ やっと雨のない一日が来たと思ったら、いきなり真夏日ですか
 昨夜、風呂を出たら、汗が止まらないので、ついに寝室のエアコンを付けました はぁ~、きもちよかったぁ~
 今日は家に着いたらまだ明るかったので、ずっと掘れないでいるジャガイモを少しでも掘ろうと、息子と畑に行きました。一日降らないだけで、けっこう土が軽くなっていました 結局半時間ほどしか作業できませんでしたが、広げると筵(むしろ)一枚分ちょうどぐらいの男爵イモが採れました 息子は芋の運搬係。お疲れさ~ん
 汗をかいたので、家の中は蒸し風呂みたい 室内温度はちょうど30℃。今のエアコンも初づかいです はぁ~、気持ちいい~
 これからお世話になります、エアコンさん



 晩ご飯のメニューは、冷奴、カマスの干物、キュウリとわかめの酢の物、ニンジンスープ、キャベツのカニ身あんかけ(右の白いのです。下にゆがいたキャベツがあります)、エビのチリソース、キュウリの漬物、昆布の佃煮。
 やたら品数多いなぁ 飲み屋みたい イヤ、ちゃんと休肝日していますよ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>与作さん</色>
今夜はまた昨夜以上に蒸し暑い奈良です{げっ}
扇風機…、エアコンが働き出して、今は佇むだけになっています{笑}{汗}

> <色:#0000ff>クロさん</色>
参考にさせていただきます{YES}
それにしても、急に暑くなりましたねぇ{ショック}
これから数カ月は、エアコンに休む暇はなさそうです(笑)。
クロ
コメントありがとうございます

少しでも参考になったら嬉しいです{スマイル}

節電といっても我慢できず
我が家もエアコンつけています
与作
暑かったですよねぇ、、。
昨夜は一晩中扇風機に 働いてもらいましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事