見出し画像

毎日が遺言

左手の指が攣った

 昨日の夕方に数本採れたタケノコですが、今朝からも大サイズ2本を含めて6~7本採れました。それから、草刈り少々、ネギの播種と、バタバタ作業をしたら、腕の筋肉が硬くなってしまったので、お昼休憩にしました。
 お昼は焼きビーフン。「ケンミンの焼きビーフン」です。フライパンにごま油を入れて、豚バラ、乾麺、野菜の順に重ね、水を入れて3分ほど火にかけて、あとは麺と具材を水気がなくなるまで混ぜこぜにすれば完成。味は麺についているので、調味料不要。簡単で美味しいです♪
 食後、さえちゃん先生のピアノの課題に挑戦! 左手がなかなか難しい。10分ほど弾いていたら、なんと左の薬指が攣りました(笑)。残念! でも無理は禁物なので、ただいま休憩中です。手が休まったらもう一度挑戦してみよう!

 ところで、政府が配っている、妊婦さん用のマスクに異物が混入していたのが数千件あったそうで。 …ホンマ、政府もメーカーも何してるんやろ?
 また、北朝鮮の首領様が重体という報道も。心臓が悪いそうで。また不穏な空気になってガサガサするの、イヤやなー!

コメント一覧

mirapapa
> さえちゃん先生さん
ありがとうございます♪
そうなんです、今日もタケノコに呼ばれてしまいました…
鍬にしても草刈り機にしても耕耘機にしても、手を握り締める作業ばかりなので、手の指を広げると指がビックリして攣るのかもしれませんね。r(^▽^;)
まぁ、ちょっとだけ無理して、あんまり無理しないように、がんばります!
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

> satochinさん
いえいえ、ピアノはこの春に始めたばかりで、まだまだ引き出しにはなっておりませぬ。
ただ、忙しいほどいろんなことをやりたくなるのかもしれませんね。
そうですか、どうしても家にいるしかないんですね…
習字なんかいかがでしょう?
あるいは資格試験の勉強とか。
写経っていうのもありますが。(^^;)
moon-bmi25
こんにちは!
あっピアノもありましたねぇ~
いいなぁ~引き出しが多くて\(^o^)/
いっぱいすることがありますね(^O^)

satochinは・・・
もうワンパターン(>_<)
午前中レジスタンス運動をして
午後からエアロバイク、たまにPCからニュースを!

お天気もよくないんですよ。
これで温かったら外にでもと思うのですが(^_^.)
stagea_1963 さえちゃん
こんにちは!
そしてたけのこ掘りお疲れ様でした!
そんなにmirapapa様の事を竹の子ちゃんが呼んでいたのですね。
まだまだ呼ばれるのかしら?

お疲れのところピアノやっていただけて嬉しいです*\(^o^)/*
昨日の課題では、mirapapa様スラスラ弾けちゃってバッチリだったので、今度はグレードアップしましたよ(^-^)

コードもわかっていらっしゃるので、mirapapa様にはコードで書いても大丈夫だったかもしれません♫

左手大丈夫ですか?無理なさらず、またボチボチやってみて下さいね*\(^o^)/*
動画待っています(←ボチボチって言ったのに!ってmirapapa様の声が聞こえそうです💦)(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事