見出し画像

毎日が遺言

雨ですが

 朝から雨が続いている奈良です☂️
 かなり激しい雨を覚悟していたんですが、奈良県北部の我が町では、弱めの雨が降っていて、やむときもあります。今のところ、ひどい雨じゃなくてよかったと思っています。

 かといって畑に出るわけにもいかず、午前中は、保存場所に入りきらなかったジャガイモを、畑を持ってらっしゃらないご近所さんに配ったりしました。
 昨日採ったヤマモモの、余った分を「ご自由に」と道端に置いておくと、500g×5袋が1時間ほどでなくなっていました。妻と「ヤマモモを使う人、そんなにいないかも」と話していたんですが、使われる方がけっこうあるんですね。


 3種類のジャガイモを収穫したのに一度も供えてなかったので、最後に採ったメイクイーンを神棚に上げてお礼を言いました🙏


 近所の家の庭先にノウゼンカヅラが咲いていました♪ 暑さが似合う色合いですね😄


 お昼ごはんはカレーうどん。美味しいし、汗が出て気持ちいいです♪

 今はテレビで野球観戦中⚾️ 一杯飲みながら楽しんでます😆

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
地震は被害などなかったようで、ホントによかったです♪😊
でも、なかなか気の抜けない日々ですね💧
どうか身の安全をお守りくださいね。
お近くでしたら、いろいろと差し上げられるんですけどね!
カレーうどんは、汁を飛ばして食べるのが美味しいですよね♪😆
yamaguti2520
ほんとうに近ければもらいに行くのに残念です❣ヤマモモ酒にしたら美味しいかもネ❕カレーうどんオジン大好きですが、どうも食べ方が下手なのであっちこっちにつけてしまいます😢食べたくなりました。地震ご心配をおかけしましたが大丈夫でした。本当にありがとうございます❕
mirapapa
@lovelovekirara りぼんさん、ありがとうございます♪
我が家の畑のヤマモモは、6月に入ったころから色づいていて、中旬からは実が落ち始めています。
ヤマモモは、香りが優しくて、甘いお酒に向いていますね😄
エアコンは、今日は気温が30℃を超えていないので、しばらく冷やすと冷えすぎ傾向になって、止めてたりつけたりしています😅
真夏じゃないと、コントロールに気を使いますね。
lovelovekirara
こんにちは。りぼんです。
雨が続きますね。
今日は、ムシムシしているので、除湿にしています。
ヤマモモ・・・うちの団地にも数本植えられているのですが、
今の時期なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事