毎日が遺言

頭さっぱり♪

 「頭の中身がさっぱり」ではなく(「いやいや、さっぱりやないかい」と突っ込まないでください)、2カ月に一度の散髪にいてきました



 やっぱ、気持ちええわぁ~

 今日は午前中は非常勤の勤務があり、午後は雨が降ったので、夕方からビールを飲んで過ごしています



 晩ご飯は、サバの干物、麻婆ナス、キャベツのカニカマあんかけ、豆腐とワカメの味噌汁、キュウリのぬか漬け、明太子。



 好きな塩サバが最近スーパーに売ってないので、サバの干物を発見したらすぐに買ってしまいました 味わいはイマイチでしたが、サバの旨みがあるので、バクバク食べました



 カニカマの秀逸さが味わえる一品です



 農家の姉からナスをたくさんもらったので、美味しい麻婆ナスにしました 旨かった~

 明日からの三連休、稲刈りの予定でしたが、奈良はあいにくの雨 明日の朝のうちにやむという予報なので、稲刈りは日曜日と月曜日祝日に頑張ることにします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事