毎日が遺言

トイレの下見

 今日も暑かったですが、農作業は午前中だけにして、午後はゆっくりと休みました 疲れているのか、体を横にすると、すぐに寝てしまいます
 午後は、新聞に水回りのリフォームの展示会のチラシが入っていたので、トイレの下見に行ってきました ちょうどほしいのがあったので、さっそく工事の依頼をしてきました。今月末あたりには、お尻を優しく洗えそうです(笑)。



 今日の晩ご飯は、豚の生姜焼き、ホッケ、モズク酢、ジャーマンポテト、ゴーヤの炒め物、トマト、キュウリの漬物。
 毎日同じようなメニューを食べていますが、これはそれぞれの料理が美味しいからです



 ホッケは、小さなサイズですが、北海道産だけあって、旨みは満足できるレベルでした この旨みは酒が美味しいなぁ~



 豚の生姜焼きは、今日はたまたま酒の割合が多くなったんですが、いつもよりもさっぱりとした優しい味わいになりました 次回から調味料の配合を変える方がいいかな?



 自家製野菜をたっぷり使ったジャーマンポテト。夏には、こういった、ニンニクのしっかり利いた味が美味しいですね



 今日は、卵の火の入れ具合がバッチリでした 油たっぷりで炒めると美味しいです

 台風が近づいていますが、明日は午前中ぐらいは農作業ができるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事