毎日が遺言

バターナッツ初収穫

 今日も暑かったです 台風の影響は、関西は明後日あたりということですが、台風が迫っているとは思えないような夏の暑さでした 田んぼの水入れをしないといけなかったので、草取りもかねて妻と二人で頑張りましたが、クタクタになりました



 お昼ご飯は、さっぱりと冷たい物でも良かったんですが、汗をかいて、エアコンのよく利いた部屋で、熱い麺をすするのが美味しくて、釜揚げうどんにしてもらいました 畑で採れたスダチやミョウガをふんだんに使って、さっぱりとした味わいの、とても美味しいお昼ご飯でした



 あまりの暑さに、午後は農作業をやめましたが、収穫だけはしました。初めて作ってみた南瓜「バターナッツ」を収穫しました。



 晩ご飯は、たくさん採れているピーマンを使った、ピーマンの肉詰め。ケチャップで食べるとホントに美味しいです



 バターナッツは、シンプルにバター炒めにしました。さらっとした甘さで、美味しかったです あとは、焼き揚げとカツオのたたき。酒が進みました

 体がずいぶん疲れているみたいなので(今日も、お昼ご飯の後に寝転んでいると、知らぬ間に30分ほど寝ていました いびきをかいていたようです)、台風の雨が来た日は完全休養にしようと思っています。

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
いつも食べている南瓜に比べて、食感がしっとりしているし、味わいもさっぱりしているので、一度食べてみる値打ちがあるかもしれません{ハッピー}
「絶対食べた方がいい!」とまでは言いませんが、面白いと思います{YES}

> <色:#ff6600>翔べないヒヨコさん</色>
ありがとうございます。
明日あたりから雨が来そうなので、良い休養ができると思っています{YES}

> <色:#ff0099>ロビンmamaさん</色>
毎日おいしい料理でウレシイです{ルンルン}
ただ、調理は、半分ぐらいは私がしています{ハッピー}
台風は、来る来ると言いながら、なかなか近づいてきません。
雨の被害が大きくならないように願うばかりです。

> <色:#cc0000>flowerさん</色>
ナッツやバターの味はしませんでした{笑}{汗}
バターやナッツが合う味、ということでしょうか。{YES}

> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
そう、今までのオーソドックスなカボチャのイメージとは違って、さらっとした甘さが美味しいけど、火を入れ過ぎるとドロッとしてしまいそうな感じです{ハッピー}
名前ほどは甘くないですね(笑)。

> <色:#cc0000>けーこさん</色>
はい、薄く切って、生のままバター炒めしました。
私も初めてだったので、味付けは塩コショウだけで、シンプルに食べてみましたが、美味しかったです{ピース}
ベーコンを入れてもよさそうですよ{YES}
けーこ
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
バターナッツは 生で炒めるのですか?
最近 見かけるのですが
どうやって食べて良いのかわからず
食べた事が無いのです。
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
バターナッツ、かぼちゃなのに色も姿も
違うものみたいですね。
名前からして 甘くて 美味しそうです(^_^)
flower
http://yaplog.jp/eruhana2013/
昨日、野菜を買いにいってバターナッツを買おうか悩んで…買いませんでした。まだ食べたことがなくて・・・ナッツやバターの味がしますか?今度食べてみます(^_^)
ロビンmama
http://yaplog.jp/robinchan/
南瓜「バターナッツ」って初めて見ました{止まるひよこ}
奥様のお料理の数々、、、良いですね~{deco:otomedojo~320}

台風が迫っているとは思えない暑さが続きますが
何処にも台風の影響がなければ良いですね。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
台風の被害がありませんように
お祈りしております🙏
十分休養もお取りくださいね~
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
バターナッツ、最近よく名前は見かけるんですけど姿を見たのは数回…
興味はあるんですけどなかなかいただく機会がないです(^_^;)
食べてみたいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事