見出し画像

毎日が遺言

散髪しました

 雨で作業ができないので、散髪に行きました。2カ月ぶりです。すっきりした~♪

 そのあとはテレビの前でウトウトしながら過ごし、デイサービスから帰ってくる母を迎えました。
 毎日母が帰ってくると、その日のデイサービスのようすを聴くんですが、今日は「頭の体操」の「間違い探し」が全問正解でした! 9つの間違いを探す問題で、9つに印をつけてありました。いつもはだいたい6割程度の正解率なんですが、全問正解は初めてです。「すごいな~」と言って拍手すると、照れ笑いしている母でした。(^▽^) 今日の間違い探しのプリントは、居間の壁に貼り付けてあります。

 晩ご飯は、ホッケ、麻婆豆腐、ナスと麩の煮物、野菜炒め、漬物類。
 ヤオヒコ価格2枚198円のホッケの開きです。良いサイズです。少し塩っ気が強めでしたが、ご飯にとても美味しかったです♪
 麻婆豆腐の豆腐は絹ごしです。トロッとして美味しいです♪
 干しエビだしの、ナスと麩の煮物。ナスは炒め煮です。ナスが柔らかくて旨みがたっぷりで、ナス料理のおいしさでは一二ですね♪
 冷蔵庫に豚肉が少し残っていたので、キャベツとピーマンとニンジンとで野菜炒めにしました。味付けは、豚の下味の塩コショウ少々と、全体がオイスターソース。テキトーに作ったんですが、とても美味しかったです♪ 料理は、ちょっとしたテキトーがよかったりしますね。r(^▽^;)

 明日も一日中雨の予報ですが、墓掃除がまだなので、やみ間が欲しいな~。

コメント一覧

mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、おはようございます😃
お盆ですし、散髪してきました。
ちょっとだけ気分がスッキリしますよね♪
お墓参り、お気をつけて!
私も一昨日行ってきましたが、墓地に人は少なかったのに、お昼を食べた飲食店は満員でした。
時期が時期ですので、ちょっと気を張りましたよ😅
moon-bmi25
おはようございます。
satochinも勉強会のあとに髪をカットしに
行ってきました。

明日は・・・
日帰りお墓参り、往復3時間のドライブです(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事