見出し画像

毎日が遺言

太陽、悪い顔してるで

 今朝はまず、かかりつけ医で月に一度の診察と施薬。
 8月に連日草刈りをして熱中症になりかけた話や疲労感が強くて血圧が少し上がった話をしたんですが、血圧を測ると120台ー70台。かかりつけ医は「安定してるから、ええんちゃう?」で、あとは「うちも草刈りせなあかんとこ、えろあるねん」と草刈りの話題。ま、こんな感じですわ😅
 いつもの薬を処方してもらって帰りました。

 畑は、落花生の畝に土を追加しました。

 今日もよく晴れて暑いです💦 陽射しの圧が強い☀️ 気温は猛暑日のちょっと手前。

 韓国唐辛子を抜いてきました。毎年、柚子胡椒を作るために作っているんですが、今年は柚子の実がほとんどついていないので、柚子胡椒作りをやめたんです。となると、唐辛子が余ってしまうので、300gずつ袋に入れて「ご自由に」にしました。

 裏庭の芙蓉が咲いていました。青空によく映えてきれいです♪


 お昼ごはんはカレーオムライス。ケチャップ画は、悪い顔した太陽を描きました(笑)
 味はもちろん美味しかったですよ♪😊

 2時になって、急に曇ってきました。夕立が来てくれんかなぁ。

コメント一覧

mirapapa
@hirarimau2nd ひらりさん、ありがとうございます♪
カレーの残り物でカレーチャーハンを作り、その上にたまごをのせてます。
カレーチャーハンを作るときに、カレーパウダーを加えたりしています。
美味しいです♪😊
hirarimau2nd
カレーオムライスって、カレーライスの上にたまご乗せてるんですよね?
美味しそう、、、最近食べてないオムライス
太陽の模様も可愛いですね( *´艸`)ほっこりします。
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
ホントに、この異常な暑さで、種まきや植え付けのタイミングを後にずらさざるを得ない状況になってます。
作物も心配ですが、体の心配もしないといけません。
まぁ、体が資本なので、体調優先で頑張ります💪
今日の太陽は、悪い顔してましたワ😅
yamaguti2520
今年は異常気象で作物も大変みたいです。無理をして熱中症にならないようにしないといけませんネ❕太陽が🌞歪んで見えます。悪い太陽だな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事