毎日が遺言

さっぱりした~♪



 散髪しました 髪は少ないながらも少し伸びてくると汗が毛先にたまったりして気持ちが悪いんですよね 日光の下では肌に直接陽が当たるのでじりじりと焼けますが、汗はスッキリと拭けるし、水を被れば冷たさの気持ちよさは抜群です

 今日の農作業は、枯れたトウモロコシを始末したり、6月に収穫した後株を抜いてマルチのまま放置してあったエンドウの畝を除草したりして、そのあと苦土石灰を撒いて耕耘しました(8畝分ぐらい)。すでに苦土石灰をすき込んだ畝(これも8畝分ぐらい)に肥料を施しました。これは畝を立て直して、透明マルチを張って、土の熱消毒をします。
 この夏の蒸し暑さだったら、これだけの作業をするのが大変な所でしたが、今日は意外に空気が爽やかで、作業がはかどりました



 晩ご飯は、塩鮭、青椒肉絲、ジャガイモと三度豆の煮物、冷奴(ミョウガのせ)、キュウリの浅漬け、明太子。
 塩鮭はチリ産の甘塩でしたが、ん~、今日のは特価の味だったな チリ産は旨みが強くて美味しいんですが、私的にはアラスカやロシア産の塩味の強いの方が好きです あ~、新巻鮭食べたい~



 冷凍保存のタケノコと、採れ続けているピーマンの量が、どっちも多すぎて、豚肉がほとんど見えない青椒肉絲になりました(笑)。味も食感も抜群に美味しいよ~



 メークインと三度豆と薄揚げの煮物です。野菜の甘みと薄揚げの旨みがバッチリです

 昨日はよく寝られたから、今日は調子が良かったな 台風5号の動きが心配ですが、そのおかげか、夜に入って涼しい風が吹いてきています 今夜もゆっくり寝られるといいなぁ

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>dropmamaさん</色>
はい~、今日も輝いておりますよ~{キラリ}{ハッピー}
青椒肉絲の豚肉も、私の頭の光でしっかりと見えましたよ~{キラリ}{ぶた}
dropmama
http://yaplog.jp/dropmama/
あれ?  天気が悪いはずなのに 太陽が???
あっ! mirapapaさんの頭でした(*'▽')

豚肉がほとんど見えない青椒肉絲、お見事です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事