毎日が遺言

妻とパスタ!

 今日も、暑さのわりには爽やかだった奈良 台風の影響らしい風が一日中吹き続けましたが、それが汗をかくと心地よく、しかもこもりがちだった暑さを吹き飛ばしてくれているみたいでした 農作業は、畑の手入れだったんですが、予定通りに着々と進みました ただ、鍬を使ったので、少々腰が痛いです まぁ、まだ数日は大丈夫な痛さです



 お昼ご飯は、妻と二人でパスタ 息子は仕事、ばあさんは姉の家に行っていたので、「二人の時ぐらいは食べに出ようか」と、妻の希望でパスタを食べに行きました 行こうと思ったお店がお休みだったので、良い評判を耳にしたことのある初めてのお店へ。まだ新しい、落ち着いた雰囲気のきれいなお店で、ご近所のおばさまがたくさんいらっしゃいました。
 二人とも冷製のパスタのセットを食べました。トマトのパスタと、バジルとアンチョビのパスタの、二つを頼んで、どちらも味見をしながら楽しみました 私はトマトのパスタを主に食べました(トマトが好きなんで)。麺の硬さは程よく、生のトマトとチーズがたっぷりで、あとはなんかわからんけど、ごっつ美味かった(笑)。バジルも好きなので、妻のを味見したら、少しピリッとして、これまたいくらでも食べられそうな美味しさ いや~、この店は何度も来たくなるなぁ
 お店のスタッフは女性ばかりで、接客はとても丁寧、皆さん笑顔を絶やさず、ホントに気持ちの良いお店でした。ついでに言うと、「興梠」というスレンダーな美人のスタッフがいて、“私の良い店グラフ”が急上昇です(なぜ名前を知っているのかというと、妻にばれないようにそっと名札を見たのでした(笑))



 晩ご飯は木曜日のカレー それから、南瓜とベーコンのバター炒め、焼きナス、キュウリの漬物。
 カレーのナスって、なんでこんなに美味しいんだろう?

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>harunoさん</色>
ナスと油はホントによく合いますよね{ラブ}
今年はけっこうよく採れているので、いろんな楽しみ方をしたいです{ルンルン}{YES}

> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
家でナスのカレーを食べられないのは残念ですね{ショック}
でも、なすびは逃げませんので、食べられるところで楽しんでください{なす}{YES}
ココイチは、いろいろ面白いカレーを食べさせてくれますね{ルンルン}

> <色:#cc0000>flowerさん</色>
はい、とても美味しいパスタでした{ラブ}
これは自宅では作り出せない味ですね{YES}
ただ、我が家の夏野菜カレーは、お店では出せない美味しさがあります{キラリ}{ピース}

> <色:#ff0066>まぁメイド☆さん</色>
上牧(かんまき)町のアピタの近く(道向かい)にある「まほろば珈琲」というお店です。
西名阪の香芝インターが近いですが、ちょっと道がややこしいかもしれません。
よろしかったらドライブがてら、どうぞ{YES}
まぁメイド☆
http://yaplog.jp/nico_mermaid/
こんばんは^^

パスタ美味しそうデス!
お店はご紹介下さらないのですかぁ?
奈良なら、射程距離なので、
教えて下さいよぉww

ではでは(^_-)-☆
flower
http://yaplog.jp/eruhana2013/
人気のお店は、女性が多いですね(^_^)トマトパスタもバジルとアンチョビパスタも美味しそうですね♪
アンチョビは、野菜と炒めて食べたりしてますが…

先週、夏野菜カレーを作って食べました。mirapapaさんちのカレーを見ると食べたくなります♪
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
ナスのカレー美味しいですよね~♪
でも、長女がナスを嫌がるんでなかなか食べる機会がないんですよ…
だから、ココイチに行ったらナスをトッピングしてしまいます^^
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
こんばんは♪
私もナスの入ったカレー大好きです(*^O^*)
油の吸ったナスもおいしいですよね♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事