毎日が遺言

冷たい吸い物



 今日の晩ご飯は、タラのバターソテー、スパゲッティサラダ、豚の冷しゃぶ、卵豆腐の吸い物、キュウリの浅漬け、明太子。



 卵豆腐一切れと、さっと湯がいたオクラを具に、白だしを氷水でのばしたつゆに入れ、とろろ昆布を浮かべただけの冷たい吸い物。夏の夜にこの冷たさが心地よい しかも卵豆腐とオクラのツルツル感がたまりません



 近くのスーパーで、よくタラのむき身が出ているんですが、タラが好きだし、一度買ってみました 塩コショウして、バターソテーにし、炒まったら身を取り出して、そのあとのフライパンにレモン汁を入れてソースにしたのをかけました。美味しかったな~ スパゲッティサラダも久しぶりで美味しかった



 我が家でよく出る豚の冷しゃぶですが、今日の付け合わせの野菜は、いつものタマネギに加えて、オクラ、青ジソ、ミョウガ、キュウリ、ミニトマト 豊富な野菜をたっぷりと食べました



 食後は、妻手作りの桃アイスでコーヒーを 草刈り作業でバテバテの体が回復していきます

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>まぁメイド☆さん</色>
ホントに、農作業していると、作業着が上下ともに汗ぐっしょりになって、マジで絞れますからね{涙}
こういう時期は、食べやすくて美味しいご飯がいいですね{ラブ}
交換ですか?
まぁこ姫の家来さんがウチの妻よりもかわいかったら考えてもいいかな?(笑)

> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
はい、この時期は冷たい吸い物に限ります{OK}
作るのも簡単ですし、ぜひお試しください{YES}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
冷たいお吸い物、暑い時にはピッタリで美味しそうですね~♪
温かい汁物はこの季節にはみんな喜ばないんですけど、これなら喜ばれそうです^ ^
まぁメイド☆
http://yaplog.jp/nico_mermaid/
こんばんは^^

8月なのに湿度が高く、
滝汗な毎日・・・
このお食事は、身体も心も癒されますねぇ~
こんなの食べたら お仕事頑張れそう!!
みらパパ様の奥様と 私の家来 
交換して下しあ\(^o^)/
だめ?  あははw

ではでは(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事