毎日が遺言

息子の誕生日祝い

 昨日は息子の誕生日でした。息子は昨日仕事だったので、今夜、ささやかなお誕生日祝いをしました



 昨夜、自治会婦人会の食事会で奈良市内に出かけていた妻が、私と息子へのお土産に買ってきてくれたお酒です 息子へは誕生日祝いです 微炭酸の日本酒が、飲みやすかったです



 息子に美味しい肉を食べさせてあげたかったので、近所のスーパーの、安くて美味しいステーキ肉を買ってきました。ほかにも、「はじめちゃんポーク」のバラ肉、鶏のせせり、荒挽きソーセージ、タコ、自家製シイタケなど、美味しい美味しい鉄板焼きでした



 これは、生ワカメと「子宝菜」(近所に住む叔母がくれた野菜です)、私の大好きな麩と卵の吸い物です 子宝菜は初めてでしたが、辛子菜のように辛かったです



 妻が、息子の誕生日祝いに作った巨大チーズタルト。美味しいんですよ、これ 息子よりも私が楽しんでいたりします(笑)。



 裏庭のフキノトウ。花が咲き始めています。農作業が全然できないので、自然の印といだけでもUPしておきます

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>クロ!さん</色>
お好みを焼くのは、やっぱりコテです{YES}

> <色:#cc0000>tolepaintさん</色>
ありがとうございます{YES}
我が家では誕生日のお祝いをするのが当たり前になっているんです。
だから、まぁ、それほど感激はないと思いますけどね(笑)。
要はこういうイベントが好きなんです{笑}{汗}
美味しい肉やケーキを食べる口実かもしれません(笑)。
野菜は、種をまいたらできることはできますけど、いいのを作ろうと思うと世話が必要ですね{YES}

> <色:#ff0066>K RAUMさん</色>
ありがとうございます{YES}
このタルトは、何度食べてもホントに美味しいです{ラブラブ}
フキノトウは、マンションでは見ることができませんよねぇ。
自然を感じながら生活できるのはありがたいことだと思います{キラリ}

> <色:#ff0000>ロビンmamaさん</色>
そうですね、できるだけ家族そろってお祝いできる日を作るようにしています。
妻のタルトは私も楽しみにしています{ラブ}
ふきは強いので、少々邪険に扱っても(笑)、けっこうたくさんフキノトウが上がります。
土があるということはうれしいことですね{YES}

> <色:#ff0099>ローズピンクさん</色>
ありがとうございます{YES}
微炭酸は珍しいですよね。
私もあんまり飲んだことがないのですが、この酒はちょっとシャンパン風でもあって美味しかったですよ{OK}
春はもうすぐそこまで来ていますね{ルンルン}
ローズピンク
http://yaplog.jp/atomu1010/
遅ればせながら・・ですが、
息子さん、誕生日おめでとうございます{クラッカー}
微炭酸の日本酒ですか・・飲んだことないですね{日本酒}

りっぱなフキノトウ{キラリ}
春ですね~{ふたば}
ロビンmama
息子さんの {deco:jealous~63}お誕生日祝い ご家族で良いですね{ルンルン}
{日本酒}に焼肉、奥様手作りの<太><色:#ff6600>チーズタルト</色></太>美味しそう{ラブラブ}

裏庭に<太><色:#00cc00>フキノトウ</色></太>{キラリ}、、、春をいっぱい感じられて
良いな~って思いました{deco:otomedojo~3064}{ルンルン}
K RAUM
ご子息のお誕生日おめでとうございます!!

チーズタルト美味しそう{パチパチ}
食べたいな~~~

裏庭にフキノトですか。いいですね。
マンション暮らしにとってはあこがれです。
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
    息子さんのご家族揃ってお祝いしてあげる
    暖かい,いいご家族ですね。{ラブラブ}
    焼肉美味しそう~{ドキドキ}
    奥様手作りのケーキもすごく上手でとっても美味しそう{ドキドキ}
    ジョンママ・お野菜種を蒔いたら出来ると思ってたら
    大きな間違いなんだ~^^;
    また色々教えて下さいね。^^{ピース}
クロ!
http://yaplog.jp/kuroguro/
コメントありがとうございます

コテ テコ 半々引き分け{はてな}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事