見出し画像

毎日が遺言

太いキュウリの炒め物

 昼食後、実はけっこうしんどかったんですが、15分ほど〝落ちて〟目が覚めたら頭と体がスキッとしたので、畑の水やりと、朝の作業の続きをしました。
 4時台までは日が照って暑さが厳しかったんですが、5時には日もかげって風も吹き(数キロ向こうには雨雲が見えて雷の音がしていましたが、こちらは降りませんでした)、やりたかった耕耘作業までできました✌️
 でも、疲れました〜💦

 マッターホルンタイプの入道雲が輝いておりました。もうそろそろ退場してや〜😅


 晩ご飯は、塩鮭、豚の冷しゃぶ、キュウリの炒め物、ぬか漬け、明太子。

 片身で買った塩鮭を、私の分は大きめに切ってもらいました。満足満足♪

 冷しゃぶは、ごまだれと一味で楽しみました♪ 付け合わせの野菜は、もやし、オクラ、タマネギ、水ナス。トマトが採れなくなったので、ちょっとさびしいです😥 でも、全部美味しかったです♪

 水やりのときに、ほとんど枯れたキュウリのツルに、葉っぱの陰で見落としていたんでしょう、太くなったキュウリを見つけました。ウリハムシにもけっこう食われていたんですが、せっかくだからなんとか食べようと、採ってきました。
 そのキュウリは、皮をむき、タマネギとシーチキンといっしょに炒め物にしました。オリーブオイルを熱して、具材を放り込んで、ガラスープの素、塩コショウを入れて炒めて、そこそこ炒まったら酒をひと振りして炒め上げて出来上がり。シンプルで美味しいです♪ 油はオリーブオイルがよく合うようです😊
 今夜も満腹満足です!😆

 明日も動けるように、しっかり眠ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事