毎日が遺言

ああ、酒や…

 えらいもんです。医者の言う通りに昨晩から湿布を換えながら続けていると、今日のお昼、ふと気がつくと、足のことなど気にせずに走っていました 今も痛み(というか、こだわり感)がありますが、ときおり「あ、足が痛かったんだ」と思う程度まで快復しました。すごいなぁ、やっぱり医者に行かんとイカンなぁ
 てなワケで、今日は飲んでいます もちろん医者は「まだ辛抱せい」と言うでしょうけど(笑)、いや~、これだけ楽になるとは思っていなかったので、祝杯です(コラコラ



 さっそく帰り道でタコ焼きを買ってきました 美味しいタコ焼き屋があるんですよ 今日は、ソースではなく、醤油を塗ってもらいました。ばあさんも妻も大喜びでした



 今日の晩ご飯は、湯豆腐。昼は暖かいものの、やはり陽が落ちると冷え込んでくる今日この頃、こういう料理が美味しくなりました



 シイタケは我が家のです(←アヤシイきのこですね(笑)) 鰹節と唐辛子、ポン酢と醤油の両方で楽しみました



 モヤシ炒めは、豚バラ肉、白ネギの青いところ(そぎ切り)、たくさん採れる三度豆を入れて、塩コショウ、醤油、オイスターソースで味付けしました。私が料理したんですよ 今日のはなかなかの上出来でした



 「これだけじゃあさびしいので」と、妻がホッケを焼いてくれました。味はイマイチでしたが、冷や酒を飲みながらいただきました
 ああ、美味しかった と言いつつ、まだ酒を飲んでいます

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>与作さん</色>
もちろん我慢ですよ~{笑}{汗}
まぁ、酒を飲むと痛みがマヒするしね(笑)。
ばあさんの腰痛か…治りようがないからね{笑}{汗}
とりあえず気遣いの言葉だけでもかけてくださいませ。
与作
おや、、酒の為に痛みも我慢ですかぃ?(笑)
お大事に。

我家の婆様も再び腰痛を訴えてますが
今回はまだ動けてるので放置!!

(まぁ、医者に行ったところで痛み止めを処方されるだけだし、、本人が
病院へ行くって言わんし、、。)
頑張れや、婆さん!
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>ひよこさん</色>
心のこもったお言葉、ありがとうございます{YES}
ついつい飲み過ぎてしまうので耳が痛いです{笑}{汗}
足は、今のところ80%程度痛みが取れています。
5分~10分歩いたら少し痛みを感じるという感じです。
でも痛みの質があまり良くない感じなので、注意することにします。
今日も黄砂が飛んで、目とのどが少しばかり不調ですが、美味しいものを食べて不調の素を吹っ飛ばそうと思っています{ガッテン}
あ、飲みすぎない程度で、はい(笑)。

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
はい。のど元をぐびぐびと過ぎました(笑)。
今日もぐびぐびですが{笑}{汗}、行きすぎないようにだけは気をつけています{YES}
お気づかい、ありがとうございます。
たこ焼きはうまいですねぇ。実は今日も食べました{ピース}

> <色:#ff0066>kitchen-aquaさん</色>
ありがとうございます{YES}
楽しく飲んでいます{ビール}
シイタケはたくさん採れているので、焼きシイタケにしようと思っています。
楽しみです{ルンルン}
kitchen-aqua
http://yaplog.jp/kitchen-aqua/
おはようございますヽ(^◇^*)/ 
良かったですね~早く痛みが消えますように(^-^人)♪
一足早く乾杯です。{ビール}{ビール}
しいたけが美味しそう{きのこ}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
みらパパさん {びっくり} のどもと過ぎましたね~ (笑)
まぁ 私も そんな性格なので よく わかります
一日も早く 完治されることを お祈りいたしております {キラリ}
アッ  うちも 昨日のお昼に 「 たこ焼き 」作って食べました
気が合いますね~ {パチパチ}
ひよこ
足の痛みが取れてきて、良かったですね{ハート}
でもやっぱり、飲みすぎたら良くないと思います。
控え目になさってくださいね!
季節の変わり目だからか、
体調を崩す人が私の周りでも多いです。
私も帰宅すると、必ず手洗いうがいを欠かしません。
(接客のバイトなので、余計に)
今年もあと1カ月と半分くらい。
健康に年を越せるように、お互い気をつけましょう{走るひよこ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事