毎日が遺言

酒飲むなって…(T_T)

 左足のくるぶしの下が痛い。筋が傷んでいるような痛みである。稲刈りの時から痛いから、もう一か月くらいになる。作業を詰めてこなして腰が痛くなったときに時折出る症状で、これまでは一週間もすれば痛みがなくなっていたのだが、今回は痛みが治まりかけてはぶり返すというのを繰り返している。しかも、くるぶしの周辺が少し腫れている。で、今日、思い切って接骨院に行った。そこでは「炎症を起こしかけてるね。ちょっとの間、しっかり冷やした方がええよ」と言われ、低周波とか超音波を当てた後、ガッツリと冷湿布された。



 2時間おきに薬品を足して貼りなおすことと、「2~3日、酒は絶対アカンでっ」と釘を刺された。「それは無理」と言い張ると、「まぁ今日一日ぐらいは我慢して、ちゃんと冷やしとき」と先方が譲歩。明日の酒が確保できた(笑)。とにかく痛みと腫れが改善されないと、思うように飲めないなぁ



 今日の晩ご飯は、ブリの照り焼き、高野豆腐とエンドウの炊き合わせ、マーボー豆腐、とろろ汁、ナスの漬物、韓国海苔。



 エンドウ豆は、半年前の採れたのを、生のまま冷凍してあったもの。ちょっと皮が硬くなっていたけど、十分楽しめる味でした



 マーボー豆腐は、ガッツリ感があるので好きだ 辛いのも好きだし、こういう一品があると、食事に満足感が増す

 我が家の晩ご飯のメニューをずっとご覧いただいていると、幾種類かのメニューがローテーションしているのがお分かりだと思う でも、家族の好みがあるので、ある程度定番料理ができてしまうのだ。食べる方とすれば、その方が美味しさを保障してもらえるので、ありがたいことなのです

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ありがとうございます{YES}
昨夜はちゃんと辛抱しまして(笑)、昨夜から今日一日、医者の言う通りに湿布を貼り替え続けました。
おかげで、ずいぶん快復しました{ピース}
妻には心配かけないように頑張ります{笑}{汗}

> <色:#ff0033>kitchen-aquaさん</色>
この柿パイ、市販の品のように洗練されていませんが、何とも言えない美味しさがあるんですよ{キラリ}{パチパチ}
妻にはいつも感謝しています{ラブラブ}
足の痛みは、おかげさまでずいぶんよくなりました。
酒好きの医者で良かったです(笑)。
体全体が影響していると思うので、そのあたりを気をつけないといけませんね。
ありがとうございます{YES}

> <色:#ff0066>BBさん</色>
ありがとうございます{YES}
おかげさまでずいぶん快復しています{ピース}
BB
みらパパさま、早く良くなってくださいね。{グッド}
kitchen-aqua
http://yaplog.jp/kitchen-aqua/
おはようございますヽ(^◇^*)/ 

すご~い!みらママさん柿パイまで{キラリ}
麻婆豆腐も大きめですごくそそられました(笑)
うちも定番料理が増えるように頑張ります{ガッテン}

足首心配ですね(>_<)
私も去年ひどい捻挫をしましたが、すっきりと痛みが消えるまで2カ月ぐらいかかりました(涙)
無理なさらずお大事に。
お酒好きのDRだったのですかね(笑)
許可が出て嬉しいですね{ビール}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
足 ・・・ いかがですか {はてな}
こんなに 美味しいお料理を 作ってくださる奥様のためにも
「お酒を控えて・・・」
早く よくなってくださいね {キラリ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事