毎日が遺言

昨夜は痛飲!今日はほのぼの♪

 昨夜は、職場の我がチームの中に、新しく伴侶を得た幸せ者と、新しく命を授かった幸せ者がいるので、二人のお祝いに飲み会をもちました。
 「かんてきや」という店なのですが、我が町の駅前にある、海鮮炭火焼きのお店でした。ホタテとサザエが美味しかった~
 で、10時頃にお開きになり、三々五々帰るのを見送って、息子に「カラオケでもするか?」と電話すると、「行く行くっ!」との返事。二人でよく行くカラオケスナックに行き、スタミナラーメンを食べて帰りました。
 ところが、私、ラーメン屋を出てからの記憶がない… 息子は今朝「酔っぱらいの相手は大変や~」とほざいていましたが、好きなカラオケをおごってやったので、トントンといたしましょう
 まぁ、父親と二人でカラオケに行ってくれる息子は、ありがたいと思います、ハイ。

 今朝はゆっくりと寝て、10時半頃から動き出しました。
 表に出ると、快晴 庭の柿がちょうどよく色づいていました。


 これは「ぼん柿」という柿で、半渋です。さほど甘くもないのですが、とても懐かしい味がします。
 今日は空が本当に美しかった

 今日の農作業では、エンドウ豆とそら豆を蒔きました。芽が出たら、植え替えます。苺の苗も植えるつもりだったんですが、田んぼの水入れのホースをしまうのに手間取り、明日になりました。
 ホースは、渡すと息子が引き上げてきたのですが、私が4時から仕事が入ったので、妻と息子の二人で、ホースを洗ってしまってくれました。私は仕事が思いの外早く済んで6時頃に帰ったのですが、暗くなった道端で、息子と妻の二人はまだ奮闘してくれていました。ありがとう~ お疲れさ~ん

 明日は、遅くなっている、家の模様替えをします。冬バージョンへの“更衣”です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事