毎日が遺言

家を空けると電話がある

 雨の一日でした 2時に非常勤の仕事から帰ると、妻が「役場の危機管理ナントカさんが来たよ」「瓦屋さんから電話があったよ」 う~む、用事が増えたな。自治会長になったからかな?

 危機さんは明日また来るとのことで、災害関係だったら「あんたら、やっといて」というわけにいかんし。備えよ常に 瓦屋さんは、自治会館の葺き替えの見積書を持ってきてくれた。ん~、すごいお金が要るなぁ… どうしましょ?

 雨で畑にも行けないし、持ち帰りの仕事を2時間ばかりやって、気分転換にスカッと散髪!



 おお~、光ってる光ってる スキッとしたぜぇ~ 頭が寒いぜぇ~ 風邪注意!だぜぇ~

 で、散髪屋さんから帰ると、また妻が「アパートの人が亡くなったらしいよ」 ありゃまぁ、家を空けると何かが来る、っていう状態。ウチの自治会では、永住前提の方の半額、自治会費をいただいています。でも、全部引き落としなので顔を知らない。亡くなったのは一人住まいのおじいさんで、4日前の深夜に救急車で運ばれた時は、車内で寝かされた状態で携帯を操作しているのが見えたので、あんまり心配してなかったんですが…

 たまたま息子さんからの連絡があったのでそれがわかり、葬儀の手伝いと自治会からの香料を申し出ました。葬儀は昨日終わったとのことでしたが、香料は収めていただくことができました。でも、アパートは業者の管理だし、全く知らないうちに部屋を引き払っていらっしゃることがあってもおかしくない。何か手を考えないといかんな。



 木曜日のカレーです 白菜とリンゴのサラダ付き。毎週食べても全く苦にならないほど美味しいです

 明日は電話がありませんように

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>翔べないヒヨコさん</色>
ありがとうございます{YES}
ただ、頑張っているというよりも、すべきことをするうちに時間が過ぎている、という感じです{笑}{汗}
ひょっとすると、これが生きる意味かも、なんてことも考えたりします{ハッピー}
自治会長は、ウチでは年齢順に回ってくるんです。
だから特に信頼を得ているわけではありません{笑}{汗}
でも、頑張りたいです{ガッテン}

> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
ありがとうございます{YES}
ウチの自治会は、年齢順に役が回ってくるので、地区の全員が体験する形になっています。
これはなかなか良い形だと思います{ハッピー}
私の頭のようにさっぱりとしています(笑)。
カレーの玉子は、生卵の黄身だけです。
卵の黄身好きの私です{ラブ}

> <色:#ff0066>H∧Lさん</色>
ありがとうございます{YES}
何かと大変なことを、これまでの人たちがしてくださってたんだなぁ、と気がつきます{ハッピー}
H∧L
https://yaplog.jp/harukanjiru/
なにかと
大変ですね(;´∀`)
お疲れ様ですっ(´・ω・`)
クミタン
https://yaplog.jp/yellow10/
おはようございます^ ^

自治会長さんなんですね。
お疲れ様です。
色々と大変かと思いますが、頑張って下さいね。

床屋さんでさっぱりしましたね♪
寒いけど身だしなみは大切ですよね☆

カレーのトッピングの卵が、気になります^_^
美味しそう~♪


翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
色々とご用が出来て大変ですね!😣
自治会長さんにならなくても、お仕事に・農業に・勉強会etc‥
歯が痛くなったら歯医者も行かなきゃ!腰が痛くなったら
接骨院にも行かなきゃ!諸々‥
これまでだって、色んな事をよく頑張ってなさっているなぁ~
と感心していました。加えて自治会長まで引き受けるmirapapa
さんって凄いです!{パチパチ}

でも‥ 健康第一ですよ~‼無理なさらずに!
頭から風邪ひかないようにお気をつけて!!(^▽-)☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事